茶会 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

日曜日、玉藻公園の飛雲閣で香川大学の学生さん達の茶会が催されました。

表千家です。

これは二席目の御道具。

爽やかな朝の一時を楽しめました。

旧市立城内中学校側の堀。

下の黒い魚はチヌ(黒鯛)です、ここは海水が満ち引きで入り替わります。

右奥がサンポートビルで端の白い建物がJRクレメント高松ホテル。

ここの食パンは無添加ですよ、一時販売中止でしたが、今は復活しています。

天守閣が復活した想像図です。

昔は社がありましたが今は更地です。