倉敷Last | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

倉敷の商店街で見つけた『ミザル・キカザル・イワザル』、日光のより大きいけれどチト怖い。

ここ、一度は行ってみたいですね。

倉敷駅から岡山駅に移動。

一度、岡山駅から出て散策しようとしたら駅員さんが

「この切符で出たら新たに岡山~高松までの乗車券が必要」とか。

ア、そうだ。

前にも言われたような・・・・。

赤い線のところ見て下さい「下車前途無効」って・・。

 

大阪とか名古屋からだと自由に出られるのですが、近距離はダメだった。

でも爺様は駅員さんにお願いして出してもらいました。

JR西日本さん、ありがとうございました。

 

5時間も岡山駅構内でナニするの。

なんで5時間も時間が空いたのか・・・。

それは奥殿が買い物したいのとマリンライナーのパノラマシートがその時間まで確保できなかったから。

先ずは遠くのイオンへ出発。

その後、爺様は駅前の電気店へ、婆様はデパートへ出発。

そして夕食時に合流して此処で食べました。

仙台の有名店と同じぐらい美味。

そして同様に『モルツ』がありました。

〆は純米酒。

このマリンライナーのパノラマシートは4席しかないので三連休や終末は、ほぼ満席。

19時過ぎのが空いていました。

ここは二階建てのマリンライナーの平屋部分ですので階段を上下しないで座れます。

岡山の地下街で見つけた青虫イヤホン。

これで文珍師匠の落語を聴きながら純米酒を呑んでいたら高松駅到着です。

 

※本日、爺様薬剤師は15時~は在宅医療に出発しますので薬局は留守となります。