アドバンスト実習指導薬剤師 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

雨の中、薬学生の皆様と共にプール水検査の実習に行って来ました。

将来の薬剤師、そして学校薬剤師の卵さん達は

熱心に取り組まれていました。

爺様薬剤師、チト蒸し暑いですが頑張ってきました。

三十末年前、私が学校薬剤師になり立ての頃、

先輩学校薬剤師は自らが水泳着を着てプール中央で

採水していましたが今は授業中の生徒さんにお願いしています。

今日の薬学生さん達、昼からは

薬剤師会検査センターでの実習ですが

爺様薬剤師は自分の薬局業務に就きます。

学生さん達、薬剤師国家試験に合格したら

故郷や勤務地で『学校薬剤師』として頑張って下さい。