靖国神社 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

東京の朝。

ホテルの窓から下を見ると『日銀』が見えました。

確かに緑の屋根が『円』の文字に見えますね。

『関東NMCクラブ特別研修会』で私が講演するホテルは靖国神社の近く。

このホテルに来たら必ず参拝するのが『靖国神社』。

今回は昼過ぎからの講演なのでホテルに荷物を預けての参拝。

この方は『木村益二郎』。

角刈りの軍服?に皮長靴の方、背筋を伸ばしカツカツと歩いて参拝されていました。

左の警備の方もジーと見ていました。

どこからこの姿で来られたのでしょうか。

山桜がほぼ満開。

ドイツ(多分)の御夫妻を撮ってあげたら私を撮ってくれました。

一応第二外国語はドイツ語を学んだのですが・・・、会話出来ず残念。

東京って桜の名所がイッパイありますね。

靖国神社からすこし行く『武道館』周辺の桜も見事ですがまだ少し早いと思います。

これは多分『山桜』。

まだ梅が咲いていました。

早朝なので人が少なくノンビリ散歩が出来ます。

以前、爆弾騒ぎのあったトイレは更地になっていました。