こんなワインが | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。




今回、尿酸値が基準値より高くなっていたのとγ-GTPも高くなっていたので禁酒ではなく減酒しようと決心していたら博多のENOTEKAさんからワインのカタログが届きました。

メールしておけば、すぐに届けてくれるのですが\1.620.000のワインは・・・・。

どんな味なのでしょうか?。

以前は\3.000.000のワインが載っていましたが。


確かに「至高の饗宴」かも。


尿酸値を上げる要因はビールよりワインが少ないと思い検査以後はビールを減らしてワインを呑んでいます。

そしてγ-GTPを下げるために深酒も止めています。

そして活血化瘀作用のある田七人参と肝臓を元気にするスクアレン製剤であるサメミロンカプセルを1日3回服用して次回の血液検査に備えています。

奥殿曰く「お客様には規則正しく服用と言いながら自分は調子が悪くなった時は正しく服用するのね」。

小生「反省」。

γ-GTPは減酒と田七人参・サメミロンカプセルで毎回正常値になります。