ありがとう・感謝 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

20日の日曜日、JR高松駅近くのホテルで某会の全国理事会が開催され出席してきました。

五日市剛さんの「ありがとう」「感謝」という講演、これは感動の講演でした。

そして「ありがとう・感謝」の言葉を支えに難病と闘ってプロ選手になった再現ドラマには涙がでました。

ありがとう・感謝、本当に素晴らしい言葉ですね。


その後のパーティで一つだけ残念だったのは、いつも薬局店頭でビールを飲むなら麦芽100%、日本酒ならば米と米麹だけの純米酒と言っていながら、出されたビールがコーンスターチや米などを使用している**ドライ、これってビールかな?。

ホテルのスタップに知り合いがいたので、私がいつもホテルで飲んでいる**ランドに替えてもらい同じテーブルの人にも飲ませたら全員「うまい!」。

宴席が盛り上がりました。

これも、ありがとう・感謝。

本当に素晴らしい一日でした。