こんにちはニコニコ

講師の足立です。


4月4日に、今年度最初のすみれ塾の教室授業を行いましたびっくりマーク


授業前に、早く来たメンバーで漢字パズルスタースター

たくさんできました!!

5年生までに習う漢字だけで、こんなにたくさん作れるんだなぁと驚きましたびっくりびっくり

小学生クラスの授業は16時半からスタートですルンルン


先生がたくさん来てくださったので、ほぼマンツーマンでじっくり授業できましたラブラブ

新しく入ってくれた生徒さん、そして新しく来てくださった先生、これからよろしくお願いしますおねがいおねがい

新年度一発目ということで、みんなで自己紹介をしましたニコニコ

新6年生からは、勉強を頑張りたい!との抱負が聞かれました拍手

下級生のお手本になれるといいね!

小学生クラスが終わった後は、18時半から中学生クラスですびっくりマーク


先月小学生クラスを卒業したばかりの新1年生も上がってきましたキラキラ

小4から通っているベテラン生徒もいよいよ中学生に。頼もしい限りですスタースター

中学生クラスも自己紹介をしました!

中3生からは、受験を頑張りたいです!という抱負がありました。

中1・2年生も、部活を頑張りたい、時間を大切にしたい等と、それぞれの目標を語ってくれました。

一昨年の七夕で紹介した↓

こちらの、「姉のテストの点が上がっていい高校に行けますように」という短冊を書いた弟くんが、この春から中学1年生。

中学生の抱負は、

「姉ちゃんの上位互換になる!!」

だそうです爆笑爆笑笑い

期待してるよーーー!!

(彼のお姉ちゃんは無事に良い高校に行けましたラブラブ短冊のおかげかな??)


授業の後は軽食タイムおにぎり

1年生にとっては初めてのおにぎり!

「すっごい美味しい!」「毎日食べたい!」と大好評ラブラブ

そうでしょーウインク

すみれ塾のおにぎり、愛情いっぱいでとっても美味しいんですよスタースター


今年度も、生徒さんと保護者の皆様と講師さんと、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますびっくりマークびっくりマーク