蛇腹のカードケース いっぱい作った。 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

朝晩は めっきり秋めいてきたのに
ここんとこのお昼は 暑くて
クーラー入れてます。
でも 明日からは 雨と共に☔️
冷えてくるそうですね。
風邪をひかないように
皆さま、お気をつけあそばせ。
自分が一番危ないえー
夜更かしばっかしてるので・・・

でも、
カード入れが一段落したので
今夜は早く寝よっと。

あ、
カード入れのアップをしなければ。

{B89757E1-DC7E-4A47-8491-147B5ACF39C4}

これだけ作りました。
左の赤い久留米かすり2つと
上の水玉のは 前に紹介しました。

今回 紹介するのは
お客様からオーダーを受けたのが2つですが 幅をきかせて4つ作ってみました。

紬風のもの2つと
着物の生地を使った絹物2つです。

{79369D14-84C9-4B47-B162-24B8537BE757}

{05F16B75-D094-4FFA-BB54-D3FFDB93EC60}

裏側はこうです。

{14C88132-EA9D-4FBD-B4BD-77F84D6B9E8A}


次は 絹物2つ

{40D60FE9-E4C4-4873-9B50-61CF6B548356}

{C823263C-22B3-4676-89D4-C41CACC806B2}

裏側はこうです。

{CEEE9FFE-459D-4600-A19F-8D966D0515BE}



紬風のものは
柄合いを変えてみました。

絹物の方は
ピンク系と紫系が好きだとおっしゃっていたので 私の趣味で選びましたが、
お客様の好みと一致するかどうか?
ちょっと心配ですが、
お気に召さなければ、また作ります。

なんか、オーソドックスにキチッとまとめてしまうのが どうも嫌で
裏に遊びを持たせてしまいましたが、
そこが裏目にでるかも・・・
そこのところ、随分時間かけて悩みましたが
あえて冒険しちゃいました。
これはこれでありかなって、思ったから。