蛇腹のカードケース 2試作品目 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

日曜日は 運動会日和で
町内会の運動会に夫婦で参加してきました。
見る方が好きですが、
うちの地区は やはり高齢化で 還暦過ぎていても私達夫婦は若い方の類(^_^;)
「玉入れ」に出ることになっていても
いざ参加すると
「ボール運び」にも出てください!と召集がかかり、2種類出てきました。
たまには(玉には) こういうこと(地域行事参加、運動すること)も した方がいいかもですね。

ところで
時間を作って 蛇腹のカードケース
中の裏地と蛇腹の色違いを作りました。

前回は 左側の方で裏地が黒で 蛇腹が赤。
今回は 右側の方で裏地が赤で 蛇腹が黒です。

{0810011F-A482-47FE-A810-35A5F74B0594}

{8A551B62-40A9-4313-A652-ED37CEE747B6}

さらに
表地とバイアステープがあれば
蛇腹のカードケースが作れる❗️と歌ったキットものがあったので 試作品として
作ってみました。
表地とバイアステープは 自分の好みのものです。

{195D85D4-E2E6-4DBB-910E-218CD5B73CDF}

{34EDB891-8CFB-40D6-8265-45F65FF172EB}

{9DC4A866-9CC0-43C5-9FAC-68403E36F9F1}


こちらは  縁にバイアステープを使っているデザインで
蛇腹部分を専用のピンでとめてあります。
髪をアップするときに使用するときのピンの隙間がない感じのピンを使っています。
(セットされていました。)

このピンを 14本も使っているため 厚みが出て その分全体がぶ厚くなっています。
見栄えはいいですが、ここにカードが入ると 相当の厚さになる予感はありますね。

一長一短で あとは好みの問題ですかね。

次回は
お客様の好みの生地で作っていきたいと
思います。
今までは 練習と試作品。
ここからが 本番と言うところでしょうか?