いわゆる繊細さん=HSPだと


認識してます


過去記事⇩



結局のところ


・変化に弱い


・臨機応変が難しい


ということは


ストレスという【負荷に弱い】ってこと



大体


『みんなそうだよ』


って言われるもんね 笑



そうなのよ


みんなは多分


耐えられるのよ


そこまで気にならないのよ


(嫌だけど…まいっか)って


流せる



でも


同じ物事でも


くらうダメージがデカいのよ!


心身にこたえるのよ!


なぜなら弱いから!




今回の家族の発病&入院という


イレギュラーな出来事でも


一人バクバクしたり


ストレスや疲れを


ものすごく感じてました



面会も午後からの


決まった時間のみだったので


お盆休み中


ほぼ毎日行ってたんだけど


炎天下の車の移動にものすごく


やられてしまって



疲れやすく


そうなると余裕がなくなるので


とてもきつかった


自律神経が乱れるのかな



とにかく


こまめに休憩して


できるだけ涼しくして


早めに寝て回復させる



今日は


ゆうべ早くから寝て


面会行かない日だったから


めちゃくちゃ楽


自分のペースで家事して


ストレスなし!



ただ退院が急に決まって(明日!


会社に休みのことをまだ言えてないのが


すごいいやだ 笑



・見通しがつかない


の苦手だなぁ



でも


この先もこういうことは日々あるから


どうやったらいいかをしっかり


シュミレーションしたり


無理しないように


調整していくのみだな〜



不便だけど不幸じゃなくていいよね指差し



昨日のお昼ごはん

パンとぬか漬け。