こんな人います?


【先の予定に緊張する】


ひと。


わたしです 笑



明日とかあさってとかはもう


そうでもなくて


半月先とかが…特に



この 予定 には色々あって


・前にもあった


・2回目以降


だと


さほどではないです



緊張するのは


・初めて


・未知


の要素が多い場合



頭の中にずっと気がかり=


(ちゃんとできるかな


(うまくいくかな


(スムーズにいくかな



ぐるぐるする


不安を感じる


が予定の日まで続きます



それが


例えば


『普段来ない遠方にいる親戚が泊まりに来る』


みたいなタスクだと


ざわざわが高まります わら



布団…


迎え…


食事…


タイムスケジュール…


相手の体調…


お土産…



いや


出来ることはもちろんするのです


準備もする


少しでも慌てないように。



でも


それでも


心配と不安と緊張は


続きます



『来てくれて嬉しい


『久しぶりに会えて嬉しい


もちろん。


でも緊張が上回る 笑



しんど。



わかる人にはわかるけど


わからない人には難しい。


大体


『気にしすぎじゃない?


『あーわたしもそうよ?


と言われて終わり。


違うんだよ たぶん程度が。



神経症的なんだろうね


年とってさらに


度合いが強くなってるから


まぁまぁ厄介です。



今も気がかりがある


なんとなく大丈夫な気はするけど


思い出して


たまに下がってます 笑笑