月一の歯科で


磨き方と状態を褒められた。


唾液もサラサラで


口内環境が良くなったと。


嬉しい。



この前も書いたけど



結果を焦っちゃダメだね〜



職場で


新規の部門を立ち上げて


みんなで盛り上がって


『上手くいくよねー』


ってわくわくしてたけど。



反響もあまりなく


それでもこまごまと出来ることを


担当の人が続けてきて


少しずつ依頼が増えてきた



一年まではないけど


半年以上はゆうにかかってる



その間も


担当者は淡々と情報集めたり


講座受けたり


資格取ったりしてた



すごいなぁ


尊敬する



わたしに足りないのは


そこだったなぁ



魔法に期待しがち


飛びつくけど


諦め早すぎる 笑



いい考えに触れて


→やってみる


→結果出ない


→諦める


→次の考えを探す→ループ


だったと思う



今年2月くらいに


(前よりはずいぶん良くなってきてるけど


相変わらず


不安が多いのはどうしてなんだろう?)


と思った


安心感が少ないというか。




(あ、不足/ない を見るのがクセになってる)


と気付く。



いつもあれがない、これが足りない


と探してるし思ってる


持ってるものやあるものに


たまにしか意識が向いてない



だから


何となく安心できないんだなーって。



それで


ある、を見る練習をはじめたけど


なかなか難しい 笑



でも


考えてみれば


まだ3ヶ月なのよね



何十年も


しかも無意識にしていたことを


簡単に変えられると思っちゃダメだね



忘れるくらい


習慣にして


期待も特に持たず


ある日気付く



(あれ?


と。



それくらいでちょうどいいんだろうな飛び出すハート