食べてばかりの小旅行in日光、最終回!

 

 

 

ホテルをチェックアウトするとまたシャトルバスで、
東照宮近くの日光金谷ホテルに向かいます。
 
金谷ホテルに着くと、
「東照宮に行かれるのでしたら、お荷物はお預かりします。」
とのことで、アランさんと私は荷物をホテルのクロークに預け、
東照宮に向かいました。
 
苔が美しいですね~
 
 
 
観光っぽい写真
アランさんの神社仏閣巡りの目的は御朱印集めなので、
早速本宮と奥宮の御朱印をいただきに。
 
207段の階段を上がり切り、ついに奥宮に辿り着きました。
五月の爽やかな天気の中、
まだ本格的に股関節の不具合が解消されていないので、
アランさんにはゆっくり目に上がってもらいました~
 
無事に奥宮の御朱印も手に入れると、
サクッとした東照宮観光は終了爆  笑爆  笑爆  笑
お昼ご飯を食べに行くことに~
 
昨日のランチのレストラン妙月坊と一緒に見つけていた、
西洋料理 明治の館

早速、東照宮からの下り道を爽やかな風と森林浴を楽しみながら

レストランに向かいました。

 

やがてレストランが見えてきました~

 

 
 

 

昨日のレストランは、歴史ある宿坊を改装したレストランでしたが、

この明治の館は、明治時代のアメリカ人貿易商の別荘を改装したやはり歴史的な建物で

食事ができるということでした~

こちらの建物は2006年に有形文化財に登録されているとのことです

建物の前は広い芝生の庭園。緑が鮮やかですキラキラキラキラキラキラ

 

ちょうどランチの時間帯でしたのですでにレストランの外には何人か並んでいる状況でしたので、

受付番号を取ると、アランさんはテラスのベンチでのんびり~

私は、レストラン内のギフトショップ見学に~

クリームたっぷりのレーズンバターサンドと、

お徳用のヌガーの切れ端を購入してホクホクです

写真を取り忘れたので、下記の通販サイトをご参考までに

アランさんのところに戻ってほどなく私たちの番号が呼ばれ、

テーブルに案内されました。

 

アランさんはもちろん大好きなテンダーロインステーキとペリエ

私は、少し悩んでイタリアンサラダと虹鱒のムニエル明治の館風(とスパークリングワイン⇒白ワイン)

 

このイタリアンサラダがドレッシングとともに最高に美味しかったのに

写真を撮り忘れましたえーんえーんえーん

 
あんまり紅鱒なんて食べる機会ないしと思いオーダーしてみたのですが、

 

これが、美味しいっ!!!!

いや~、美味しかった~

また食べたい。今すぐ食べたい。

 

ただ、魚一匹食べるテーブルマナー、確か高校生の時学校の行事で行った、

プリンスホテルのテーブルマナーで学んだはずだったけど、

すっかり忘れていて、おそらくマナー無視で何とか骨から身を外して綺麗に平らげました~

 

ゆっくり食事とワインを楽しむと、

帰りのスペーシアXの時間も迫って来たので、

金谷ホテルに向かうことに~

 

金谷ホテルではタクシーを呼んでもらい

帰りのスペーシアXは鬼怒川始発のものなので、

新今市駅までタクシーで向かいました~

 

こうしてまたスペーシアXに乗ったアランさんは満足そう~

無事に楽しい2日間の小旅行が終わりました。

 

改めて、アランさんに出会ってからは値段を気にすることなく、

泊まりたいホテル、食べたいものが食べられる贅沢な生活に感謝感謝です~

(最近は円安の影響で、アランさんは何を支払っても物凄く安く感じるようですよウインクラブラブ

 

そんな優しいアランさんに、後日ブチ切れちゃったというエピソードをそのうち投稿します笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もし興味あったらまた読みに来てくださいね~

 

 

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村