今回のアランさんとの旅行は

日光一泊二日の旅

 

まずは旅の目玉、

スペーシアX(エックス)乗車から始まる今回の小旅行🚈

東武線の浅草駅を目指しましたウインク

浅草駅に着くと、すでに、噂のスペーシアXはすでに停車していて、

乗客が前から横から後ろから写真撮影をしています。

 

アランさんも、”Wow~!!”と言いながら、

前から横から後ろから写真撮影を始めました爆  笑爆  笑爆  笑

 

「エリックに送るんだ~音譜音譜」とビデオも撮影しながら車内に乗り込むのでした。

 

アランさんは、こうやって何かと「エリックに見せてあげよう~」と、

つねに息子のことを思い出してくれるのが、心温まる嬉しさなのですハートハートハート


私たちの席は、この電車のプレミアムシートキラキラキラキラキラキラ

ゆったりシートで、実にくつろげる空間でした。

 

でもでも、2時間弱の乗車のプレミアムシートは二人で特急料金は5,040円でした。

乗車券は、一人1,300円ぐらい。

 

以前伊豆の小旅行で乗ったサフィール踊り子に比べると、かなりお得な感じがします。

東武鉄道やるな!!

 

ゆったりとしたシートに満足なアランさん。

 

出発当日は、残念なことに冷たい雨.....

 

当初の予定は、1日目はランチ後東照宮に行き、

ホテルへ向かい、翌日は中禅寺湖畔のクルージングを計画していましたが、

ひとまず東照宮は翌日にし、

初日は中禅寺湖畔のホテルに向かいのんびりすることにしました。

 

さて、ここで考えなくてはいけないのはランチです。

アランさんの食事は少し難しいので、考えなくてはなりません。

いくつか候補を......

車中、アランさんと相談です。

 

①一番安心なのが、宿泊ホテルでランチ

②東照宮近くで考えていたステーキハウス①

③東照宮近くで考えていたステーキハウス②

 

アランさん的には3つのうちどこでも良いようです。

どこでも安心してアランさんが食べられるものが出されそうですから爆  笑爆  笑爆  笑

 

私は、ホテルは、2食付きのプランのため、

ランチもホテルとなると3食ホテルで食事をすることになるので、

東照宮は明日行くとしても、やはり当初検討していた

東照宮近くのステーキハウス①に行ってみることに。

 

電車の中から電話をかけてみると、やはり雨の影響か予約が可能で席が確保できました。

 

2時間弱で東武日光駅に電車が到着し、そのままタクシー乗り場に向かい、

レストランの名前「妙月坊」と伝えると、有名なお店らしくてタクシーの運転手さんは、

スムーズにそのお店まで連れて行ってくれました。

日光山輪王寺の宿坊を改装してできたこのレストラン。

 

 

 


建物自体が歴史を感じさせてくれ、このお店にして良かった~と思いました。

テーブルからは、緑いっぱいの庭園が眺めることができて、小雨に濡れる庭は、

美しくてため息が出ました。

 

 

古い建物が大好きなアランさんは興味津々で、古く黒光りする柱などに触れながら、

ひたすら感激していました~

 

さて料理が運ばれてきました....

 

私は、栃木県産地鶏のグリル&前菜セット(と生ビール)

アランさんは、テンダーロインステーキ&ペリエ

 

前菜は、湯葉や豆類を使ったものになりますので、

大豆や豆類を食さないアランさんはスキップです爆  笑爆  笑爆  笑

どれも美味しかった~

 

 

 

続いて地鶏のグリルには濃厚なソースが添えられてくるのですが、

これが、もう美味しくてシルバーのソースポットの底まで

ガリガリすくって平らげました~爆  笑爆  笑爆  笑

 

黄金色のチキンの上に濃厚ソースをかけすぎて、
チキンが見えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
玉ねぎとかガーリックとかハーブの香りが漂うソース

ウエイターのかたがたのサービスもホテルのように素晴らしく、
大変に居心地の良いレストランでした~飛び出すハート
 

さて食事後はホテルへ向かいます。

この日のホテルは、

中禅寺金谷ホテルです。

 

 

この妙月坊さんから徒歩で日光金谷ホテルまで行き、

そこから日光駅~日光金谷ホテル〜中禅寺金谷ホテル間を行き来するバスに乗りました~🚌


バスを待つ間、日光金谷ホテル内を散策。

日本最古のリゾートホテルである日光金谷ホテルは、

ホテル全体が歴史的建造物で、館内に掲示されている写真を眺めるだけでも、

興味深く楽しかったです。

 

 

バスに乗り込み、有名ないろは坂を進むとやがて中禅寺湖が見えてきました~

私たちのホテルは間もなくです

 

このホテルが本当に素晴らしかった音譜音譜音譜

 

<続きます>

 

 

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村