宿泊はアオアヲナルトリゾート | アラフィフ、すみれ日記

アラフィフ、すみれ日記

旅好き、おいしいもの好き、猫好き。美容も気になる。
アラフィフになって数年経ち、元気なうちにいろんなことしたい!と欲張りになりました。

こんにちは。

 

すみれ日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

6月の初めに行った大塚国際美術館への旅の続きです。

宿泊は美術館からバスで5分ほどにある「アオアヲナルトリゾート」

口コミがとてもよかったので、こちらのホテルに決めました。

 

 

 

1991年開業なので全体的に古いかんじです。

でも接客はどの方もかんじが良かったです。

こちらのホテルは本館とサウスタワーと大きなリゾートホテルで

本館は去年リニューアルしたばかりでしたが、滞在時間も少ないかと思い

本館に比べて少しお安いサウスタワーを予約していました。

が、空いていたからでしょうか、「レストランや温泉は本館にありますので

移動な便利な本館へお部屋を変更させていただきました」とラッキー!!

 

 

 

土地柄ホテル内もホテル近辺もコンビニはありません。

お土産屋さんはありますので、だいたいのものはここで調達できます。

ただホテル料金です。

私たちは空港でビールを何本か調達し、美術館へ行っている間ホテルの冷蔵庫で

冷やしてもらってました。親切です照れ

 

 

 

本館のリニューアルした部屋です。

 

 

 

洗面所は特に新しくなっていない様子ですが、広くて使いやすかったです。

写っていませんが、アメニティはロクシタンでお持ち帰りしました。

 

 

 

トイレはタンクレストイレで新しいです。

 

 

 

お風呂は温泉があるので、このお風呂を使う頻度が低いのか古いままです。

私たちも温泉を利用しました。

 

 

 

全室オーシャンビューでどこを見ても海です。

 

 

 

さて美術館で歩き疲れたので、まずは温泉へ。

この日は8階の展望風呂、ガラス張りで一面海です。

(でも途中で暑くなっても外に出ることはできませんアセアセ

1階の露天風呂も海が見えて、私的には1階の露天風呂がおすすめ。

温泉から出て、この冷え冷えビールを待ってました!(空港で購入品)

 

 

 

ラナイにでて、この旅にかんぱーい!しあわせ~。

夕方になってようやく青空がでてきました。

 

 

 

温泉のほてりも落ち着いたところで、19時30分に予約していた夕食へ向かいます。

1泊2食付きのプランは前もってレストランの予約が必要です。

和食を選び、せっかくなのでプランについていた基本のコースよりひとつ贅沢な

特選コースにしました。

写真を並べます。

鳴門桜鯛、鳴門わかめ、淡路牛、鯛めしなどご当地ものが次々と。

デザートは別腹の私も完食は無理でした。

 

 

 

そして翌朝の朝食はバイキングにしました。

時間が遅かったのかがらがらでした。(寝坊した上に露天風呂に行っていた)

 

 

 

前の晩に食べた鳴門わかめがおいしくて。

山盛りわかめ(右)

 

 

 

漬けマグロ

 

 

 

で、炭水化物まつりの朝食にしました。

マグロ丼とわかめうどん。そしてわかめサラダ。

ほんとわかめがおいしいのです。

 

 

 

部屋からの風景は前日の曇りから、晴れになりました~。

気持ち良い一日の始まりです。

 

11時チェックアウトで荷物を預けて、近場への観光に出かけます。