大塚国際美術館に行ってきました | アラフィフ、すみれ日記

アラフィフ、すみれ日記

旅好き、おいしいもの好き、猫好き。美容も気になる。
アラフィフになって数年経ち、元気なうちにいろんなことしたい!と欲張りになりました。

こんにちは。

 

すみれ日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

すでに1か月くらい前のことになりますが、台風1号が早々と発生したころ、

以前から行ってみたいと思っていた徳島の大塚国際美術館へ行ってきました。

 

自宅を6時過ぎで出て、羽田空港へ。
プレミアムチェックインの入り口入りますが、一般の入り口より混んでいるんじゃ?

ずいぶん時間がかかりました。

ANA LOUNGEも混雑していて、全然ゆったり過ごせる雰囲気はなく、

私もその一人ですが、ANAのSFC会員多すぎ!きっと改悪になるのではと思います。

 

 

台風でしたが、関東の影響はそれほどでもなく、

雨の中、徳島へ向かってGO!GO!

 

 

 

徳島に着陸すると曇りでしたが雨は止んでました。

 

 

 

徳島といえば、阿波踊り。

阿波踊りのシーズンではないですが、一度踊ってみたいな。

盛り上がるんだろうな~と興味津々。

 

 

 

阿波踊りの像もあり、思わず隣にならんで写真を撮りたいと思いましたが、

ホテルのシャトルバスの運転手さんが手を振ってお待ちでしたので、ここはあきらめました。

 

 

 

この日のお泊りはアオアヲナルトリゾート。

予約をすれば空港までの往復シャトルバスがあります。これはかなり便利。

片道30分くらいありますので、タクシーで行くのも料金かかるし、

あとは公共のバスもありますが各駅なので時間がもっとかかります。

 

 

 

大塚国際美術館へはアオアヲナルトリゾートから公共バスで5分ほど。

1時間に1~2本ほどですが特に不便は感じませんでした。

大塚国際美術館の入場券付きのプランを予約していたので、入場券を受け取りに

ホテルに一旦寄りました。

荷物も預かっていただいて身軽になって、美術館へ。

でも美術館にはスーツケースも入る無料の特大コインロッカーがあります。

100円入れて、あとで出すときに戻ってくるコインロッカー。便利です!

つづく・・・