お上りさんの旅① | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

今月の旅は 足の不調で不安ながらでした。

東京は4カ月ぶりです。

旅は初めてを体験するのが目的ですが、

今回も様々な初めてがありました。

前回、東京駅でSuicaのカード💳を返却し、今回はスマホSuicaを使いました。

普段電車を使わないので超超上級の時代遅れの私です。😅

地元の近鉄から使用出来ました!


Suicaは改札前でログインをしないといけません。マスク😷を付けているので手間取ります。

そして新幹線のチケットもネットのEX予約で取りましたが、すんなりと改札タッチが出来ずに、駅員さんに教えて頂きました。こんな時の為にスクショもとってありましたが、それも反応しませんでした。

前回のEX予約は切符売り場での発券でしたが、今回は改札タッチでした!この4カ月でどんどん変化していきます。


朝食は名古屋駅ホームにて 癖になってしまった立ち食いきしめんです。新幹線とセットです😁これを食べないと お上りさんは出来ません😆😝


そして新幹線グリーン車に乗りました!

自慢じゃ無いけど、グリーン車は初めてです。いいね初めて!☺️


名古屋ならではの ぴよりんのランチパックとチョコとビールをホームで買って乗り込みました



富士山を見ながら 旅のスタートです


グリーン車の感想は、シートも広いし、ゆったりです。そしてガラガラに空いていて静かで快適でした。


東京駅について、改札を出る時もEXの表示を出すのに駅員さんに教えて頂きました!

もう 全てが簡単なのか困難なのか とにかく手間取りました。

でも、時代の流れについて行きたい一心です。😂😁


つづく