足のトラブルpart 2その② | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!



庭の庭フジが咲きました!






足の水疱はどんどん酷くなってきましたので

今日は皮膚科に行ってきました!

(皮膚科は怖く無いから大丈夫🙆)


軟膏とガーゼをもらいました



ゆっくり診ていただき

サランラップを利用した塗り方など

裏技を教えてもらってきました♪

水疱の上に軟膏を塗り、その上に小さく切ったサランラップを置いて、密着させると、薬の浸透が良いんだって!

さっそく 実行してみました


今は

時々 痛痒い!です。



これで 綺麗な足に戻ります様に😭





かぶれ位置から推測すると

冷えピタ の かぶれもあるように思えます。