9月でーすーよー! | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

9月になりましたね

私の好きな秋ももうすぐ


今朝の話です

私は朝5時に起きますが

ダイニングに行くと

おっ、寒い😨

エアコンと扇風機が付いてます。

エアコンの温度設定は、18度!

扇風機は強風!

私より1時間以上早く起きるダンナが付けて、

そしてそのダンナは2階の自室に居ます


そーっと

エアコンの温度設定を25度にして、扇風機と共に弱風にしました。


あー 9月なのになあ〜


でも携帯に5時発表の本県の 熱中症警戒アラート発令 のメール!

危険、運動は控えよう。って

今日は暑くなるんだね

だから

ダンナの体感センサーも発令されたんだよね


しばらくしてダンナが2階から降りてきて

部屋のエアコンのコントローラーを触ってる。


そのあと見たら

エアコンの設定温度が25度から24度になってます。

25度は暖房だと思っているダンナ基準です。😩

やっぱり、ダンナの体感センサーは 変だよね😣


どうでもいい つぶやき失礼しました。



庭のカブオ君も10目の朝です。

時折の豪雨にも負けず ぼーっと過ごしているようですが

日を浴び風を受けて 自然界の環境保全の為の作を、宇宙規模で練っているかもしれません。


(ナスの漬け物じゃないよ、バナナ🍌です)


毎日 ハイビスカス🌺の花が咲いてくれます



ここだけは 夏 です。




最近読んだ本

西加奈子さん



そして 今読んでいる途中の本

椎名誠さん


乱読の私は本の題名につられました。

風のまつり😜

ミーハー全開!てへぺろ