楽しんだもん勝ち!後半戦 | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

先週末に続き、今週末は

にっぽんど真ん中まつりの後半戦

1日〜4日の テレどまつり です。

各チームの作成動画による どまつり開催です。

コロナにより止まざるを得なかった祭り存続の新しい試み3年目です。

各地域性やその裏のチームの背景事情などが垣間見られて

イメージが変わったり、とても興味深く

新しい面白味があります。

昨日からはじまりましたが、

私はテレビでYouTubeを見ます。

またこの週末も楽しみがいっぱいの 楽しんだもん勝ち です。



昨日は 久しぶりのお散歩に行ってきました


近所に博物館があります


2階に赤い椅子が並んでいます

入場は無料なので

ちょっと 座りたくなりました




誰も居ない静かな館内




椅子に座って見える情景です


私の散歩コースに この中庭が組み込まれています。

なーんか贅沢だよね🥰



ちょっとこの子にもご挨拶





オオサンショウウオです。

今日も元気!


ぶらぶら歩いて 帰ります


家の前で近所のおじいさんと立ち話を20分しても1時間かかりませんでした

歩数  3200歩

距離  2.3km


これはウォーキングとは言えない、やっぱりぶらぶら散歩ですね

でも、新しい団地の整地が進んでいたり

民家かと思えば隠れたカフェみたいな看板を見つけたり いろいろと面白いです。


さぁ、今日も ちむどんどん な事ありそう😉