花園お便りの想い出⑦ - 龍玄とし大感謝祭 | 紗菫の部屋

紗菫の部屋

My thoughts and memories

 

花園で読んでいただいたお便りの想い出Part7です✧*。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2022/6/2(木) 20:00開始
龍玄としのニコ生@秘密の花園 忘れじの龍玄とし大感謝祭SP!


<お便りのテーマ>
龍玄とし大感謝祭 1番印象に残ったこと、楽曲
ニコ生「秘密の新宿」の感想

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

としくん、こんばんは🌟
連日レコーディングでお忙しい日々を過ごされている中、待望の秘密の花園開園ありがとうございます!!
プロジェクト運命第10弾 龍玄とし大感謝祭から、早くも2週間が経とうとしていますね。
未だあの日の余韻は冷めやらず、想い返すたび胸がじんわりと温かくなって、幸福感で心が満たされてゆきます。

これまで様々な困難を乗り越えながら匍匐前進で推進して来られたプロジェクト運命も、今回でひとつの節目となる第10弾となりましたが、まさにこれまでの集大成となるような、本当に本当に素晴らしいコンサートとなりましたね。
これまでのコンサートももちろんそうなのですが、また更に最高を更新したと思えるような、としくんとLOVEたちの温かな愛に満ちあふれ、大きな大きな感動と喜びに包まれた、幸せいっぱいのコンサートでした。
コンサートもおててあわせ会もすべてが感動的で、1番印象に残ったことを何かひとつ、どれか1曲、という風に選ぶことはできないのですが、あえて1番強く感じたことを挙げるとするならば、としくんがもっともっとLOVEたちを喜ばせたいという熱い想い、それを実現すべくご深慮くださったであろう、様々な面での細かなお心配りを、コンサートにもスペシャルイベントにも随所に感じさせていただいた、ということです。
もちろんこれまでも、としくんは常にLOVEたちを喜ばせることを考えてくださっていましたが、プロジェクト運命はもちろんのこと、それ以前のファンミーティングやディナーショーなども含め、これまでのすべての経験を踏まえた上でのベストを導き出し、可能な限り今回の第10弾で実現してくださったのではないかと感じました。

プレゼント大会の抽選を入場時にクジを引く方式にしてくださったり、リクエスト曲の譜面の検索を他の曲を演奏している間にスタッフさんがやってくださったり、効率の良いスムーズな進行をしてくださることで、昼の部も夜の部も12曲ずつという、これまでにないほど多くの曲を歌ってくださいましたね。
セットリストの選曲も、以前の花園で「究極の歌BEST1 」としてお便りに綴られていた曲だったり、過去のコンサートなどで歌われた時に反響の大きかった曲だったり、みんなと一緒に歌える曲だったり、LOVEたちが聴きたい、LOVEたちが喜ぶ曲を選んでくださったように感じて、そのお心遣いにとても胸が熱くなりました。
リクエスト曲も昼の部と夜の部で計6曲も歌ってくださり、私もリクエストの候補として考えていた曲が何曲も選ばれたので、聴きたかった曲を聴かせていただくことができて大感激でした。

今回の大感謝祭はファンミーティングを趣旨としたコンサートでもあったかと思いますが、本当にとしくんとLOVEたちだけの、秘密の花園の更に拡大版のような、広いけれどプライベート感あふれるような和気藹々とした雰囲気で、としくんもとても伸び伸びと楽しそうに歌われていましたね。
ニューアルバムのレコーディングで更に進化を遂げていらっしゃるとのことでしたが、まさにその好影響が反映されているような本当に素晴らしい歌声で、1曲ごとに深い深い感動に包まれました。
ホールの音響の良さも相まって、としくんの歌声のピーン通る美しい芯の音と、その芯を包むような柔らかな響きが、この上ないほど心地よく身体中の細胞を震わせ、その至高の歌声に終始酔いしれていました。

コンサート後のスペシャルイベントは、これまでは午後の部終演後の1回でしたが、今回は昼の部と夜の部それぞれの終演後に開催してくださり、2回に分けてドキドキを味わうことができました。
「あててあわせ」が「おゆびあわせ」になってしまいましたが、もはや手の方にはまったく意識が回らなくなってしまうくらい、アクリル板越しのとしくんとの距離がめちゃめちゃ近くて、アクリル板にお耳を寄せるとしくんに聴こえるように、ギリギリまで近づいて6文字をお伝えした時はめちゃめちゃドキドキしました。
回を重ねるごとに、よりお互いの距離が近づけるような企画を考え、LOVEたちをもっともっと楽しませ喜ばせようとしてくださる、としくんのその想いがとってもうれしかったです。
コンサートの後でお疲れなのにもかかわらず、ひとりひとり丁寧に心ときめくお言葉を返してくださり、素敵な笑顔で手を振ってくださり、本当にうれしくて楽しくて幸せなひとときでした。

安心安全かつLOVEたちを歓喜感動させる最高のイベントを実現するために、ご準備には多大なご苦労があったことと思いますが、としくんとスタッフのみなさまのご尽力のお陰様で、本当に素晴らしい一日を過ごさせていただきました。
最高の感動と幸せを本当にありがとうございました!!


この後もまたレコーディングやプロジェクト運命第11弾のご準備等でお忙しい日々が続くかと思いますが、ご体調崩されませぬようくれぐれもご自愛くださいね。
アルバムもコンサートも心より楽しみにしております(*´ー`*)💕


紗菫(サキ)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Toshl:

いや~、ね、素敵なお便りありがとうございます
まぁね、もう本当にあの~、まぁちょっと僕もね、なんか想いがあふれて
ん~、なんだろう、またね、違うこう、この第10弾を準備してるくらいからかなぁ
レコーディング始まった今年に入ってからって言ったらいいのかな
ミクニさんでやらせていただいて、なんかね、そこで、それを経て
なんかまたひとつね、ガシャンとこう、なんかこう自分の中でもね
またこうひとつギアが変わったというか、そういう感じが致します
で、ん~、まぁ、なんだろうな、とにかくなんか今は
ま、このレコーディングをやれているっていう、やらさせていただいているこの状況というがね
まぁそれがやっぱり大きいのだろうなとも思います
だから、ん~、まぁこれからね、またしばらくこの、もうあっという間に経っちゃいますからね
もう2週間経っちゃったんだから、すぐ1ヶ月経っちゃいますね
え~、そしてこの5月、6月、これから、あっという間に7月来ますよ、ね
みなさんにまたお逢いできる、まぁそれまでもね、お互いをね、高めつつね
またみんなとコミュニケーションを交わし合いながら、楽しい日々を過ごして、ね
できることならまた7月30日にまた生でライブでお逢いして
一緒に楽しむことができたら嬉しいなぁという風に思います


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

昨年6月に開催された龍玄とし大感謝祭

通常のコンサートとファンミが合体したようなイベントでしたね(*ˊᵕˋ*)♪

 

過去のイベントでは プレゼント大会の抽選やジャンケンに多くの時間をかけていたり

ステージ上でリクエスト曲の譜面検索をするのに時間がかかってしまったりもしていましたが

お便りにも書いた通り この時のイベントでは

そのあたりの運営にすごく工夫をして効率化してくださっていて

少しでも多くLOVEたちに歌声を届けたいと考えてくださった

としくんのその想いがとってもうれしくて 胸が熱くなりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✧*。

 

セトリもリクエスト曲をたくさん歌ってくださったり

Toshl3択ではなくToshl3曲をやってくださったり

LOVEたちの大好きな曲をたくさん盛り込んでくださって

1曲ごとにめちゃめちゃ大歓喜で大興奮でしたヾ(*ˊᗜˋ*)ツ

 

ホールに響き渡るとしくんの歌声はホントに素晴らしくて最高に心地よくて

まだ歓声を上げることができない制約の中

あふれる感動をどうにかしてとしくんにお伝えしようと

曲が終わるたび手が痛くなるほど全力で拍手を贈っていましたが

その熱い想いをちゃんと感じ取ってくださっていることが

LOVEたちひとりひとりを見てくださるように客席を見渡していたとしくんから伝わって来て

声で伝えることができなくてもちゃんと心が通い合っているのを感じられる

そのあたたかい空気感がとっても幸せでした✧*。

 

そんな最の高の幸だったイベントの感動と感謝の想いを伝えたくて

若干お題と逸れながらも長々と綴ってしまったお便りでしたが

放送で読んでいただけたことで その想いがとしくんに届いたことを実感することができて

とってもとってもうれしかったです(*´꒳`*)♪

 

花園へのお便りは たとえ放送で読まれなかったとしても

としくんはきっとすべてのお便りに目を通してくださっていると思いますし

想いを伝えられるだけでも十分ありがたくてうれしいのですが

放送で読んでいただけることの1番の喜びって

伝えたかった想いがちゃんととしくんに届いたことを実感できることなんですよね( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

 

自分が書いた文章が何かしらとしくんのお心に触れて

としくんが喜んでくださったり 笑ってくださったり 感嘆してくださったり

そこからお話を広げてくださったり 掘り下げてくださったり

そういったリアクションを受け取ることができるのもめちゃめちゃうれしいです(*ˊᗜˋ*)♡

 

としくんがお部屋から放送してくださるようになった当初は

としちゃんは基本的には30分番組で

当時は読まれるお便りの数もそれほど多くはありませんでしたが

いつしかだんだんと放送時間も長くなっていって

今ではすっかり1時間半が通常運転になって

その分お便りもホントにたくさん読んでくださるようになりましたね♬

 

お便りに込められたLOVEたちひとりひとりの熱い想いを

ひとつひとつ丁寧に大切に受け止めてくださって

真心をもって応えてくださるとしくん

ホントにあったかくて 誠実で 愛情深くて 献身的で

どこまでもファン想いの素敵なお方だなぁって つくづく思います(ღˇᴗˇ)。o♡♡♡

 

 

龍玄としオフィシャル・ブログ

 

龍玄としオフィシャル・ブログ