劇場版 ガンダムSEED フリーダム レビュー | オタクか女かオッサンか

オタクか女かオッサンか

性別上オンナのオッサンオタク
レビューとかコスとか etc
マクロスグッズ、集め過ぎて
車買えるぐらい突っ込みましたwwww

アニメ、フィギュア好き!ですが
異常な本の虫ですww

お久しぶりですニコニコ

激務から解放され ようやくある程度時間が出来ました爆笑爆笑


そして、劇場で見ようか迷っていた

ガンダムSEED フリーダム


ようやく見れました〜キラキラアマプラでニヒヒ




評価   B−(あくまで現代としての評価)

閉じた物語をこじ開けるにはこれしかないレベルの茶番劇を2時間堪能ニヤニヤ

もうコレはギャグとして見た方が面白いし、ラクスのエッッッなシーンも何度でも見れるので劇場には不向きな作品

評価されたのは機体のドヤが素晴らし過ぎるのと

豪華声優陣を更に盛って盛って盛ったw





もやもや作画とキャラデザがヤバい

機体の作画が良過ぎるのに対し人物の作画がひど過ぎてドン引きなレベル驚き

小さい画面でも気になるのに劇場で見たらもっと気になっただろうなあ  と

等身といいデザインといい、やっぱり古過ぎるというが正直な感想アセアセ

唇の違和感は1時間くらい見たらそんなに気にならなくなったw




もやもや脚本も王道というか致し方ない

しゃーないとはいえ、10年?20年?待ってコレか?という展開

劇場版で作るんだったらもう少し時間をかけて

心えぐられる展開が欲しいところ

(キラの暴走に対する当たりとか、アグネスとか)

全体的にちょっと展開が変わったSEEDって感じw




音符ず〜っとドヤ機体

フリーダムだとかジャスティスだとか、

ずーっとドヤ機体すぎて私は大興奮だったw

ストライクフリーダムの換装?がかっこよすぎて

ラクスのピンクを纏ったフリーダムの良さよ‼️

ズゴックも良かったし、どのシリーズにおいても機体の力の入れようは流石ガンダム




音符やらかすキラと恐怖のアグネス

アグネスの声を聞いた時点で   終わりや  というw

そして今回もキラは  やっぱりお前のせいか‼️  という展開の為、SEEDお約束が続く

そして  戦場に響く キラの  ラクスの愛だ‼️ 発言

もう完全に煽りにしか聞こえないニコニコ




音符豪華声優陣+α

中村悠一でガンダムといえば乙女座なんだけど、

今回もラストバトルにまで残る

そして時間を操作する田村ゆかり

喋るだけで場が凍る アグネス

でも、今回MVPをあげたいのは福山潤でしょ‼️

あれよく録れたなあ  と感心してしまうニコニコ

SEEDとマクロスFは物語に共通点あったし

(声優陣としては00寄りだったけど)

次作のマクロスがサンライズって事もあって匂わせだと信じたいような、信じたくないような

(乙女座とルルーシュの共闘にも見えたねw)




音符キラ+ラクスが1番の兵器

SEEDって元々女性陣の活躍が凄いんですよ

で、アクスタでもラクスのパイロットスーツは見ておりましたが、映像で見ると  すんごいねアセアセ

白とピンクと乳揺れで、某赤眼鏡にしか見えない

(声も参加してるしねw)

そして手をかざすだけで殺戮する凄さよw

もうこの二人を一緒に機体に乗せたら地球は滅びると思うレベルの強さだった

というか戦場でドッキングすな  とかねww

(まあ、色んな意味で)




音符名言は  たった一つ  迷言もたった一つ

必要だから愛しているのではありません

愛しているから必要なのです このラクスの名言と   

それはラクスの愛だ‼️の 迷言

それだけでギャグで終わるんだから良かったよ




音符音楽も良かった

途中途中でSEEDのカット音楽がアレンジで使われていたりして、お〜となったウインク

そして何より初っ端からアニキの曲が聞けるとは思わず、さらに中島美嘉までいるとは滝汗滝汗

エンディングは安定の石川

そして今知ったんだけど編曲 梶浦なんかポーン

しかも  あんなに一緒だったのに  もだそうで滝汗

梶浦バケモンやな…

あ、でも今回のエンディングは そんなでもなかったですニヤニヤ








おいおい驚き  と言える場面をギャグとして見られるのであれば充分楽しめるとは思うが

我々は何を見せられていたんだ??ともなる

ただ、単純にSEEDが好きなら  SEED展開しか起こらないので  これでいいのだ  状態


ただ、私がSEEDを作るとしたら

父親になったキラと母親になったラクス

にしたと思うびっくりマーク

やっぱり心境の違いとか、守りたいものの強さのレベル?みたいなものがあるかな??と


なんかやたらとラクスのエロ?さを出してきていて

だからこそ妊娠しとけよ  とか思ったりw

あれ、そもそもコーディネーターって子を成せるのか??

もし、子が成せないならそれはそれで今度はラクスが闇堕ちしそうだし、まだまだSEEDは食い潰せると思うんですけどねニヒヒ


SEEDを待ってた人からしたら大満足なSEED感だとは思うが、  うーん。。

やっぱり次作の00の方が面白かったかなあ?と思ってしまう驚きハマった世代の問題かな驚き

太陽炉がないのか  と思うのはやっぱり私が00好きだからだと思うの

酷評するほどでもないが、

絶賛出来るほどでもなく、

ガンダムガチでもない為、かなり難しいもやもや

00が悲恋?だっただけに SEEDがしっかりと全員幸せになっているのは良き


20年たってもちゃーんとSEEDになっていたのだから、ガンダムSEEDの映画  としての評価だったら

普通にA‼️


00は古谷だったけど、SEEDはシャアなんだよね

改めて、古谷じゃなくて 良かったね{emoji:048_char3.png.ウインク}