風邪予防のイチゴ | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

 

こんにちはニコニコ

 

滋賀県大津市のダイエットを応援する

 

すみれ薬局の高田ですラブラブ

 

 

 

 

体が変わる食べ方のコツ

 

その調理、9割の栄養捨ててますビックリマーク

 

中から、目からウロコを紹介しまーすニコニコ

 

 

 

 

イチゴに含まれているビタミンCは

 

ヘタを取ってから洗うと、50~60%も

 

流れ出てしまうんだってあせる

 

 

 

 

しかも包丁で白い部分まで切り取ると

 

栄養価が大幅にダウンするそうですあせるあせる

 

どっちもやってしまってた…叫び

 

 

 

 

ヘタをつまんで軽くひねると

 

きれいに取れて栄養もそのまま音譜

 

私も参考にしていますドキドキドキドキ

 

つづきはまた来週~パー