女性に多い便秘… | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

 

 

 

こんにちはキラキラオンプ

 

滋賀県大津市のダイエットを応援する

 

すみれ薬局の高田です嬉しい

 

 

 

 

一般的に、3日以上の排便がないダッシュ

 

1週間の排便回数が2回以下ダッシュ

 

の方を便秘といいます便秘のび

 

 

 

 

食事の見直しや、軽い運動をすることで

 

改善されるといいのですが…

 

 

 

 

ダイエットの敵VS

 

便秘は圧倒的に女性の方が多いです汗

 

 

 

 

********************

 

 

今の社会は、まだまだ女性が男性に合わせる

というリズムで動いています。

 

働く女性は、職場で男性に負けたくないという

気持ちが強ければ強いほど、どうしても女性性を

抑えなければならない。

 

また家庭においても、旦那さんのリズムに合わせて

いると、自分のリズムを見失いやすくなります。

 

旦那さんや、男性社会に必死に合わせながら生きて

いる女性にとって、象徴的な症状と言えるのです。

 

おのころ心平さんの

「きれい」をつくるココロの処方箋よりclover*

 

 

********************

 

 

 

 

なるほど~ぴかっ!

 

このようなストレスが原因で

 

便秘になることもあるんですね驚き

 

 

 

 

クローバーゆっくり話す

 

クローバーゆっくり食べる

 

クローバー食事の時間を一定にする

 

クローバー「わたしは女なのよ」と

  1日5回つぶやいてみる

 

 

 

 

ストレスを溜めないように

 

少しずつ発散していきましょうね~にこ