ひざへの負担 | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

 

 

 

こんにちはキラキラオンプ

 

滋賀県大津市のダイエットを応援する

 

すみれ薬局の高田です嬉しい

 

 

 

 

昨日のブログでは、ロコモ対策のお話を

 

させていただきましたが、

 

 

 

 

健康であるために気をつけたいこと

 

ポイントバランスのよい食事

ポイント適度な運動

ポイント良質の睡眠

 

ダイエットも同じです♡

 

 

 
 

++++

 

さて問題ですQ

 

階段を降りるとき、

ひざにかかる負担は体重の何倍はてなマーク

 

 

++++

 

答体重の約4倍

 

平らな道を歩くときでも、

体重の2~3倍の負担がかかるんです叫び

 

 

 

 

毎日の生活の中で

 

いつもより少し体を多く動かすことが

 

メタボ、ロコモを予防していけますガッツポーズ

 

 

 

 

・車を使わず、自転車や徒歩で移動する。

 

・エレベーターやエスカレーターではなく

     積極的に階段を使う。

 

・歩幅を広くして、速足で歩く。

 

・テレビを見ながらストレッチをする。

 
 

 

 

 

 

毎日少しずつ、トライしていきましょうるん