栄養素について | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

こんにちは。

滋賀県大津市の

元気に!きれいに!スマートに!を

応援する、すみれ薬局の

管理栄養士の奥村です。

 

今週から栄養素のことを

少しずつお話させていただきます。

 

食事を抜くと体の力が出なかったり

頭が働かなくなったりしますよねてん

食べ物に含まれている

体に必要不可欠な成分『栄養素』の影響は

それほど大きいものなんですね。

 

そのなかでも、まずは

三大栄養素と呼ばれる

「たんぱく質」「脂質」「炭水化物(糖質)」

をご紹介していこうと思っていますニッ