✻池で*カワセミとサンコウチョウ♀ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワセミさんが

飛んで来る池は

一面にびっしり浮き草が蔓延って

もはや水面が出てるのは

端の方に少しだけ

 

 

 

 

 

 

 

こんなのでは、お魚さんが見えないね

 

それでも時々飛び込んでは

小魚をゲットしている様子うお座

 

 

 

 

 

早く水草がなくなってくれたらいいのにね

 

 

 

 

 

 

 

休憩中のカワセミさん

 目がこっち見てる?

遠くで撮っているのに

こちらに気付いてるのかな。。。??

 

 

 

クローバー

 

 

 

この日は珍しい鳥に出会いました

 

見た事がない鳥だなぁと思って

カメラを向けると。。。

 

 

 

 

 

 

写ってた(。◠‿◠。)♡

 

偶然ピントが合っていたのがこの1枚だけ
 

羽色が、赤みの強い赤褐色で

頭の後ろが特徴のある鳥さんです

 

 

 

家に帰って検索すると

サンコウチョウの♀でした

多分、合ってると思うのですが。。。

 

 

 

  因みに雄は、尾が長くて羽色も綺麗です

Wikipediaより画像お借りしました

 

いつか出会ってみたいなぁ~~

 

 

 

 

 

 

ほんの少し

秋の気配がしてきましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗だな。。。と感じた花たちを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センニンソウが咲き始めていました

 

 

 

 

 

シソ科の落葉小高木

クサギにとまる綺麗な蝶さん

 

 

花は終わりに近いですが

まだまだ良い香りが漂っていました∗̥♬⁺˚

 

 

 

 

 

⚘⚘⚘✿︎⚘⚘⚘ 

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました