紅梅とキセキレイ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ散歩の帰り

 

お寺の前を通り掛かると

 

早くも紅梅が咲いていました

 

 

 

 

軍荼利山 東浪見寺

 

 

 

この冬は いつもより寒く感じるのに

 

 

ちゃんとこの季節になると咲いてくれるのですね♡

 

 

 

 

 

 

 

まだ蕾が多く

 

ちらほらですが

 

冬枯れの中の可愛いお花に

 

ほっこり♡*゚¨゚

 

 

 

 

 

 

 

たまにカワセミさんが来る小さな池は

 

半分程 うっすらと氷が張っていました

 

 

 

 

 

お腹が黄色い鳥さんが氷の上をちょろちょろ*゚¨゚

 

キセキレイかな

尾を振りながら歩いています


 

 

 

 

 

 

すると氷が薄くなっている場所に来たとき

 

足を突っ込みそうになって

 

慌てた様子で

 

飛び立って行きました

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたんだねー

 

人間っぽい仕草に思わず笑っちゃった

 

キセキレイさん ごめんね~
( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も見ていただいて

ありがとうございました