白いもこもこ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋から花数が増えてモリモリしてきた

 

スーパーアリッサム

「スノープリンセス」

 



■開花期間:周年

アブラナ科 ロブラリア属  
■非耐寒性多年草(-5℃まで)

 

 

 

 

≪栄養系スイートアリッサムで

スノープリンセスは暑さに強く改良されているため、
長期間花が楽しめます≫

 

ということで

 

ちょっと育ててみようと思って植えてみたら

1ポットが10倍に.¸¸.'♡

 

植えて良かったと思ったお花のひとつです^^

 

 

 

 

夏には強いのですが

耐寒性はマイナス5℃まで。

 

外房付近の我が家でさえ

 

昨年の冬は枯れてしまったので

 

それほど寒さに強くない・・・?

 

今咲いているのは

 

2代目、リベンジした子です

 

 

 

 

 

 

冬越しには、何か対策が必要かも・・・

 

腐葉土を敷いてあげようかな

 

 

 

 


 

 

カラミンサや

 

まん丸のポリゴナム・ティホンも

 

まだまだがんばって咲いています

 

 

 

 

 

金平糖のような白いポリゴナム✮゚¨゚

 

可愛くて

 

結構気に入ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、もりもりしてきました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イオノプシディウムの間に

 

サビサビのバスケットからはみ出した

 

コモチレンゲがいます

 

ぎゅっと縮んで冬越し体勢になってきました( *´艸`)

 

 

 

 

 

*。 •*¨*•.¸¸ღ•*¨*•.¸

 

 

 

 

 

次のクロスステッチを始めました

 

 

 

『フランスのノエルでときめくクロスステッチ』より

 

 

 

 

クリスマスまでに仕上がるといいのですが•*¨*•.¸¸❄🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀

 

今日もご訪問

ありがとうございました♬