コモチレンゲ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

今日は30度まで上がって

 

部屋の中の温度計は29度

 

久しぶりに家の中で汗をかきました💦

 

でも明日から気温は大幅に下がるとか

 

まさに季節の変わり目、なのかな

 

体調管理にお気をつけくださいね

 

 

 

 

 

 

最近は、夜に気温が下がる為か

 

朝露が付いていることが多くなりました

 

 

゚゚・*:..。✼

 

 

 

 

白花のこぼれ種から

 

なぜかブルーの花も咲いて

 

春と秋、2度も咲いたシノグロッサム (支那勿忘草)
 

 

 

 

 

 

 

咲き進んで種が出来てきました

 

くっつき虫みたいな種

 

寒くなる前に、熟すといいのだけど。。。^^

今から熟すと 秋蒔きはもう無理だろうから、

 

種蒔きは春になるでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

コモチレンゲの花が咲いてました

 

もう7~8年前になるのかな

 

Nさんにいただいたコモチレンゲ

 

ずっと大切に育てています♡

 

 

 

 

 

 

 

良く見ると

 

可愛い小さなお花の集まりなんだね♡

 

 

 

 

 

 

 

ランナーが伸びて

 

サビサビのアイアンバスケットから

 

外に飛び出してしまいました^^

 

 

 

緑の葉っぱは、イオノプシディウム

 

あとから発芽してきたのですが。。。🌱

 

きっと埋もれてしまいますね(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2ヶ月ちょっとでクリスマス

 

クロスステッチもクリスマスを意識して・・・

 

次のステッチを刺しています

 

 

 

 

 

 

 

真っ白な布で刺したかったのですが

 

なかったのでオフホワイトのリネンで。

 

 

 

🍀

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました