小さな花のクロスステッチ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

今日はすごい雷雨で

朝なのに夜みたいに暗くなって

電気を付けました

 

雨雲は一時間くらいで過ぎて行ったけど

結構怖かったなー

 

ちょっと涼しくなって良かったけど*

 

明日からまた猛暑が戻るって💦

 

もういい加減に勘弁してほしいな

 

 

 

 

 

 

切り戻したら、ぽつりぽつり返り咲いてきた

 

ヴィオルナ系クレマチス

 

≪クリスパエンジェル≫

 

案外強くて育てやすいクレマです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ブラックレースフラワーは

 

今頃 思いがけない場所に咲いて・・・

 

小さいながら

 

ワイン色がとっても綺麗♡
 

 

 

* * *

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前
あまりの可愛さに手に取った刺繡の本・・・

 

いつか作る機会があれば・・・と

 

ずっと眺めるだけだったのですが

 

 

 

 

 

 

 

わすれな草に似た青いお花の
この本の中では比較的小さな作品を

刺してみました

 

 

クロスステッチとバックステッチを組み合わせた

繊細な作品で

途中で投げ出しそうになりながら

なんとか完成

 

 

 

 

 

 

 

「pour toujours」

 

これからも ずっと

 

という意味だそう

 

 

 

 

 

 

 


ちょうど小庭では

わすれな草のこぼれ種さんが

咲いてたんですけど・・・
 

この時期にも咲くなんて嘘みたい!

 

 

 

 

 

懲りずに次・・・です^^♪

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました