かすみ草の花束。 | ほのぼの布花教室〜アトリエsuMire-bouquet。 少人数の布花教室・布花制作

ほのぼの布花教室〜アトリエsuMire-bouquet。 少人数の布花教室・布花制作

〜ほのぼのした日々の暮し、手仕事の記録〜布花教室、一点もの布花コサージュ制作。


ご無沙汰していました。


ずっと、
布花のかすみ草を制作していましたよ。
結構作ったな〜なんて思っていたのですが、
イメージの半分くらいのボリュームでした。











まずは、一つ一つの花部分から、三日間?くらいやってました。









それぞれ組み立てて、花束に。



かすみ草は、布花を作るときにでるハギレをとっておいて花にします。
いろんな生地がミックスされています。



作業自体は簡単なのですが、なにより根気が必要❗️

修行のよう。

ひたすら単純作業がお好きな方は、最後に達成感も得られて楽しいお花です。

 

下の画像のかすみ草は、まだ枝に仕立てる前です。



これはこれで良かった、、、かな。
ギュッと詰めて。



 






布花教室かんたんrecipeより。







suMire-bouquet でした。
いつもありがとうございます😊