花を撮影していたら、、、 | ほのぼの布花教室〜アトリエsuMire-bouquet。 少人数の布花教室・布花制作

ほのぼの布花教室〜アトリエsuMire-bouquet。 少人数の布花教室・布花制作

〜ほのぼのした日々の暮し、手仕事の記録〜布花教室、一点もの布花コサージュ制作。

こんにちは。


黄砂が飛んでくるらしいので、洗濯物は家干しにしました。


晴れてるんだけど。




今日は、朝から花たちを画像に収めていました。

布花を作る際、細かな造りの部分を知らないとなので、色々な方向からパシャリパシャリ、沢山撮りました。


先日から、花壇の中に見慣れないお花が芽を出し、小さな小さな花を咲かせていたのですが、可愛らしいのでそのままにしていました。


今日、その小さな花はぺんぺん草に変身していたのです❗️


ぺんぺん草って、初めのうちは、小さな白い花だけ咲いて、だんだんと花の部分がぺんぺん部分になっていくことを知りました。


花壇の土で伸び伸びと成長しています。




まだ、何だろうって思っていたころ。







すっかりぺんぺん草。