卒業式と、布花教室 | ほのぼの布花教室〜アトリエsuMire-bouquet。 少人数の布花教室・布花制作

ほのぼの布花教室〜アトリエsuMire-bouquet。 少人数の布花教室・布花制作

〜ほのぼのした日々の暮し、手仕事の記録〜布花教室、一点もの布花コサージュ制作。


今日は、とくだね!が最終回で、朝からジーンとしました。続けることって大変なことですよね。

毎日、3時起きの生活なんて、考えられない。




昨日は子供の卒業式。


コロナ禍で、いろいろな制限がある中、最大限に立派な卒業式でした。


歌ってはいけないので、伴奏にあわせて歌の歌詞を言っていくのですが、歌詞の言葉がより深く伝わり感動。


『勇気を翼にこめて、希望の風にのり、この広い大空に、夢をたくして。』


『今、別れの時。飛び立とう!未来信じて!』


予行練習から泣いていた我が子ですが、ちゃんと言えました。


自分の言葉言い終えたら、もう、泣いてて😢、、、

肩揺らして、、、



退場した後、

大丈夫か?大丈夫か?って友達たちがしてくれて、そんな中、

うるさい男子と呼び、たびたび私に話してくれてた男子が、自分のハンカチを差し出してくれたそうなんです。


それを聞いた私は、その子、めちゃめちゃ優しい。

今時、そんな事あるの!?って思いました。

それ聞いて、また気持ちがホッコリ。



でも、我が子は、

『 自分のあるから、いーよー 』って言ったそうです。。。




おいっ!







真顔汗汗汗










別れと出会いの季節ですね〜








そして

新しく始めたnoteは、布花メインで順調に書いています。





染色は、やはり対面でないと伝えられないと思っています。
染色に悩んだら布花教室まできてください。

『お教室来てください!』って言っておきなが制作メインで、なかなかお教室の日が少なくて申し訳ありません。



noteのほうでは、布花をはじめようとしている方へむけて、はじめ方をかいています。

布花教室で実際に私が指導できるわけではないのですがsuMire-bouquetエッセンスが沢山入った内容です。



布花講師だけでなく自分の作品を表現していきたいので、まだまだ作品は発表していきます。


まだまだ新しい発見やアイディアがありますので宜しくお願いします。





スミレ咲きました〰︎