子離れ親離れ | ほのぼの布花教室〜アトリエsuMire-bouquet。 少人数の布花教室・布花制作

ほのぼの布花教室〜アトリエsuMire-bouquet。 少人数の布花教室・布花制作

〜ほのぼのした日々の暮し、手仕事の記録〜布花教室、一点もの布花コサージュ制作。

今日は、生活記録。


昨日、

子供の入学式へ出席してきました。

これから6年間通う学校。
これから沢山影響を受けて、自分で考え生きてく力を身につけてほしいです。

入学式後、新しい生活にワクワクしていて楽しそうでした。ずっと喋ってる。


私の学生時代は、心配性で不安だらけで環境の変化にはとても弱かったので、自分と子供がこんなにも違うのかと、改めて、子は自分とは違う人間なんだと感じるとともに新しいことを楽しむことができ羨ましくもあります。


今日も、最寄駅まで一緒に行く事になっていたのですが、昨晩『明日から一人で行ける!』と言い、
今朝は一人で家をでました。


は〜〜〜   🥺


嬉しいことだけど、少し寂しいような、、、


心配でも手助けしすぎないようにしないと!と心に決意。



頑張れ❗️




今日の植物たち。




真ん中に伸びてきたやつ、、、デルフィニウムかな。




多肉たちが、、、領地争い。




モサモサのタイム。
ピロ〰︎っとはみ出た、ワイヤープランツ。
生き返ったバコパ。(ぺこぱ、と言ってしまう)




2年目の、ピンクマーガレット。





ラベンダー。
奥のチェリーセージは剪定失敗で、変な格好。




このお花なんだっけ。
カーペット状にふえつづけている。こわい。



ティアレアよく咲く。今年植え。木陰エリア。