リムルです。

 

9/3の記事

 

 

が人気記事ランキングにランクインしました!

と言っても、32位という微妙な順位ですが(笑)

それにしても、初心者のツボはよくわからん(笑)

まあ、MAってメジャーですし直感的にもわかりやすいですし、

だからこそ、「これで勝てるかも!」なんて勘違いもしやすいものなので、

迂闊に信じて騙されないよう気をつけたほうがいいですよ~

 

話は変わりますが、

久しぶりにメッセージをチェックしてたら、

僕が使ってるフィボナッチピボットのインジケーターが欲しいという人がいたので、

 

 

無料です(笑)

Daily-Weekly-MonthlyのFibonacci Pivotを同時に表示できます。

こんなの探せばありそうな気もするのですが、ないんですかね?

そのメッセージを受信したのは7/9なので、

もう要らないかもしれませんが(笑)

ゴメンナサイね~、無視してたわけじゃないんですよ~

気づかなかっただけで。

 

あと、7/20に受信したメッセージで、

「doragon3.0およびsonic4_access_panel_DXですが、

導入するとMT4の動作がとても重くてカクカクしてしまいます。

主様はどのように利用してるかお聞きしてもいいですか?」

という質問が。

 

僕はどっちも使ってませーん(笑)

 

僕の自作インジケーターって、けっこーてきとーですからね。

「エラーにはならんけど、これじゃ無駄に負荷がかかるだろ」

みたいな記述も多いんですよ。

僕はMT4を同時6起動させてますので、

そこそこスペックの高いマシンを使ってます。

CPUはi5-9400Fでメモリも32G積んでます。

質問した人がどの程度のスペックのPCを使ってるかわかりませんが、

僕と同程度か、それ以上でありながらカクカクするというなら、

MT4の「ツール」→「オプション」から

最大バーの数をギリギリまで少なくすれば改善されるはずです。

僕は5000にしてます。

チャートを同時に何十枚も表示させてますので、

100000とかにすると動かない(笑)

 

僕はメッセージで質問されたことについては極力返答することにしてますが、

あまりチェックしてないので気づかないことが多いです。

迅速なレスは期待しないでいただきたい(笑)