18歳学生のお兄ちゃんとのやり取り | リンネの徒然日記

リンネの徒然日記

個人で細々と猫のTNRや保護活動をしています。
不幸な猫を1匹でも減らしたい。

前回の記事を
リブログ、いいねをしてくれた皆様
ありがとうございます
心からお礼を申し上げます。


皆様の応援もあり
ひなちゃんのお家が決まりましたピンクハート

 
ひなちゃんへの問い合わせメッセージです。

【応募メッセージ】
はじめまして、○○県に住んでいる○○と申します。今年の春先に子猫の頃から大切にお世話をし続けていたアメリカンショートヘアの女の子と寿命でお別れすることになってしまい、しばらくは他の猫さんをお世話することはないと思っていたのですが、春先の出来事で改めて命の大切さを実感したことと、母方の叔母が保護猫をお世話しているのを知ったことがきっかけで、縁あってこちらでひなちゃんを見つけることになりました。ひなちゃんの体調面の事情や、里親募集に至るまでの経緯などはこちらやInstagramの方で確認させていただきました。Instagramでは元気に遊びまわるひなちゃんの姿をみることができ、そのあまりの可愛いさに思わず同居している家族全員にひなちゃんの存在を知ってもらい、僕の方から家族に里親の応募を提案することにしました。家族からはひなちゃんの体調面の事情を理解してもらった上で、里親に応募することに同意をもらえました。食事や運動に気を遣うのはもちろんですが、大切にお世話して最後まで幸せでいてもらいたいと思っております。我が家にひなちゃんを迎えいることができればとても嬉しいです。少々長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。ご多忙の中お手数をおかけしますが、お返事いただけたら幸いです。よろしくお願いします。



普段、18歳のお兄ちゃんからの
問い合わせは、お断りしてしまうのですが
【応募メッセージ】があまりに素晴らしく
(私もここまで書ける自信ない滝汗)
少しやりとりをさせて頂きました。


それが、まぁー素晴らしいメッセージが
返ってくるではないですかキラキラ

頭はどうしても悪い方に考えたり
私騙されてる?
里親詐欺?
冷やかしかなー?
と思ったり

イヤイヤ、本当に素晴らしいお兄ちゃんなのだよ
と、思ったり

とにかく、会ってみようと決め
遥々、埼玉県からいらして下さいました。


ピンポーンひらめき電球となり
玄関を開けた瞬間
「はい!!決まりーーアップ
と胸が高なりました流れ星
(優しいお人柄が滲み出ていたのです。)



ひなちゃんなんて
もうお兄ちゃんに見惚れちゃってニヤニヤ





触らせてペロペロ
ドギマギひなちゃんです。



正直、里親様が決まるなんて
思っていませんでした。
それもこんなに早く!



優しいお兄ちゃんに感謝
(疑ってごめんなさい)
それを認め、支えて下さる
ご家族様に感謝でしかありません。



お兄ちゃんは
中間一貫校で寮生活だったそうで
とてもしっかりした、大人なお兄ちゃんでした。
(うちの23歳の息子よりしっかりしてるでタラー)





脱走柵やその他
準備が整ってからのお届けとなります




楽しみです




皆様
本当に応援ありがとうございました。









余談



みとちゃんも白血病キャリアで
お腹にはマンソンさんがおりました。




みとちゃんにも
素敵な里親様がみつかるよう
諦めず頑張ろうと思います。






ではでは
最後までお付き合い
ありがとうございました。