色鉛筆 〜動きを求めて〜 | 住之江人のお絵描き

住之江人のお絵描き

マイペースに絵をUPしていこうと思います。

コメント貰えたり、読者になってもらえるとやる気出るんでよかったらお願いします!


だんだん暖かくなって来ましたね
なんだか風邪っぽいような、花粉症のような
今日一日鼻水が止まらずくしゃみも大変でした...
皆さんも風邪等お気をつけて!
どうも、住之江人です


とりあえずどんっ!!
photo:01


今回のテーマは
掃除
です

最近朝の掃除の時に落ち葉が増えたような気がしたのでこんな絵になってます(笑


さて、この子についてなんですが
前回の記事に書いたように
背景 と 動き
を意識して描いたつもりなんですが

なんていうか
背景に動きを って感じの絵になってしまいました

でもなんとなく落ち葉が舞ってる感じが出てるんじゃないかと納得してます

その代わり、ではないですが
遠近感 を頑張ってみました!
いつも以上に 手前 と 奥 に意識を持って描いたんですがまぁまぁ上手く出来たんじゃないかと思ってます



今回は途中経過を何枚か撮ってるんでそっちも出していきます

まずはこれ
photo:02


下書きです(とは言っても半分ペン入れしてます)

この時点でほぼほぼ完成形に近いんですが
いつも直毛&ツンツン頭じゃ芸が無いなと思い

トレースしつつ手直し
photo:03


あと、完成イメージを一旦描いてみようと思い色々追加

最近自分がパーマを当てたっていうのと、動きのあるヘアースタイルを と考えパーマ頭!


正直なところ
色塗りまで完成した後に見返すと色塗り手前の方がカッコ良く感じてます



なんだか今回はこれ以上書くことが思いつかないのでまた次回!