色鉛筆 〜珍しく画用紙に。〜 | 住之江人のお絵描き

住之江人のお絵描き

マイペースに絵をUPしていこうと思います。

コメント貰えたり、読者になってもらえるとやる気出るんでよかったらお願いします!


一ヶ月ぶりです


とりあえずどん!

photo:01


今回のテーマは
音楽
です。
色鉛筆のみで、しかも画用紙に!描いてみました
画用紙久しぶりです


この子描いてて改めて思ったんですが

影付けるの難しいわっ!!
難しいったらありゃしない!

それと今回二つ程意識を持って描いてまして、その内の一つが
動き
なんですけど・・・
あんまり動いてないですね(汗

軽くGoogle先生に聞いてみたところ「重心をズラせばズラすほど動きが出る」そうなんですがこれもなかなか難しい

今まで重心をズラさないようにと意識して描いてたから、その意識との闘いもあり
かといって思い切って重心をズラせばバランスが崩れてしまうし・・・
うまくいかないんです

絵に関して特に勉強してる訳でもなく、完全に独学だから尚更難しく感じるんでしょうけど
いろいろと試行錯誤しながらがんばって描きました!
日々成長っ!


それともう一つが
背景
これまで背景と言っても軽く色を付ける程度の物が多かったんですが
今回はもう少し凝ったものを描こうと思い
音楽記号を検索して面倒くさいと思いながら描きました

でも背景って面倒くさいけど出来上がると何と無く華やかですねぇ♪
背景に関しては割と納得してます



それにしても宣言通り約一ヶ月後に更新できるなんて思ってもみなかったなー
まぁ、ほとんど誰も見てないんでしょうけど(笑
もし見てるならコメントくださーい(切実)



さて
この記事描いてる時点で次の作品描き始めてるんですが
次も 動き と 背景 を意識して描こうと思ってます

今回より成長してますかねぇ


それではまた
たぶん一ヶ月後に!
おやすみなさーい