一億総活躍社会・・・ たった395件だそうです。 | 介護経営に役立つ情報 by 吉田りゅうた

介護経営に役立つ情報 by 吉田りゅうた

山口県限定で活動中の介護経営コンサルタントが、介護経営に役立つ情報をUPします!

先日、厚生労働省が「一億総活躍社会の実現に向けてご意見をお寄せください」というアンケートを全国的に募集しました。


その集計結果が出ました。


意見総数は、なんと395件・・・。桁を間違えているのかと思いました。。。

アンケートの募集期間(17日間)やアナウンスの方法等を鑑みると、本気度を疑っちゃうかなぁ。だって結果が、全国で395件で、好評された結果がたったの3ページ。たったの395件でも、意見を政策・施策に結び付けるよう、追跡調査とかやっていただきたいですよねぇ。

そうじゃなけりゃ、意見を聞くつもりのない意見収集だと思われても仕方がないっすよねぇ。


詳細が気になる方は、下記のPDFをご覧ください。


http://www.care-mane.com/pdf/news/201511/20151116-2.pdf


http://suminasu.net/