ポテチを要求する義母 | 80代義母と同居の日々

80代義母と同居の日々

ひとりっ子の夫と結婚してちょうど30年目の年。
2020年11月に義母と初めての同居を始めました。
日々の小さな出来事を愚痴って、ストレス発散しているブログです(^ ^)

長くこのブログを読んでいただいてる方にはお馴染みですが

 

義母はポテトチップにどハマり中で、ほぼ毎日のように食べています。

 

もうこの習慣が1年以上にもなり、それでも飽きる事もなく

 

胸焼けとかもなく、体調を崩すことのない義母の胃腸の強さに驚きです滝汗

 

 

 

私たちは週末に必ず、スーパーに1週間分の買い出しに行くのですが

 

その度に必ず義母のポテチを買ってきます。

 

小袋が5袋入った大容量を1パック必ずです。

 

1日に1袋食べたとして1週間に5日は食べている計算になり

 

私たちでもそんなに食べ続けられないよね、と夫と話しています。

 

 

 

「買い物に行ってくるね」と義母に声をかけると必ず

 

「ポテチがもうないから買ってきてね。」

 

と毎回念を押されるし真顔

 

 

 

先週末もスーパーで5袋入りを買ってきたし、GW中にイレギュラーでコストコに行った時も

 

ものすごいサイズの大袋も買ってきたのに

 

今週末に買い物に行くときに、義母は夫にこう言ったそうです。

 

「お買い物行くならポテチを買ってきてちょうだい!

 前に買ってきてもらったのが2月25日だから、もうずっと食べてないのよ真顔

 

と少々お怒り気味だったとか滝汗

 

夫が「え?先週も買ってきたし、この前コストコでも買ってきたじゃない?」と言ったんだけど

 

「だって私ちゃんとカレンダーにつけてるのよ!

 前に買ってきてもらったのは2月25日よ!プンプン

 

と言って譲らないらしい。

 

 

 

それ、単にあなたがカレンダーにつけ忘れているだけですよね?滝汗

 

それにしても、なんで3ヶ月も書かなかったのに今頃それ言い出す?

 

あとコストコの大容量のポテチ、一人でもう食べちゃったの?

 

怖いんですけど!!笑い泣き