アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


花ブログの主な登場人物花


 

 

 

 

なんだかこの2週間

怒涛の日々を過ごしましたが



なんとかいい感じに着地しそうで

振り返ればどれも

ひとつの大きな流れの中の

出来事だったんだな。




そんな心境の今日この頃です。

突然どうしたよ?








さて、この2週間

何をしていたかといいますと




かみやどグルコンにはじまり〜






花凛さん独立パーティ

彩り隊の活動〜



パーティの紙ものなどを準備。

無事入稿してホッとしております♡







来月から受講するデザイン講座の

事前課題に苦戦し〜







この週末はデザイン講座の

イベントに参加シャンパン




何人くらいだろうと思って行ったら

500名規模でヒヨリまくりました…

大人数恐怖症、めちゃ頑張りました不安







そんな日々からの

いまお茶@日曜昼下がり




という感じです〜。



いやー、動きまくったし

エネルギーの交換しまくりました飛び出すハート





あ、一応お仕事もやっておりますよ。

というか職場でも問題発生で

久しぶりにメンタル詰みかけました魂が抜ける

こちら別記事で聞いてほしいおねだり







んでね、

いつも本ブログを読んでいただいてる方は

またかい!というネタですんません🙏






ちょっとね

これから自分が提供する予定の

デザインサポートの価値について

見えてきたというか

思うところあったので

書き記しておきますね。







これから提供者を目指す

私と同じフェーズの方も

ぜひ一緒に考えてみてほしいのです電球気づき








あなたが提供するモノの

価値ってなんですか?













さてさて、なんでこんなことを

言い出したかといいますと





私はいま、来月から始まる講座の

事前課題でバナー作成に

取り組んでいるのですが



下差しこーゆーやつね







まぁ、思い通りに作れない!!







他の受講生の作品も共有されるのですが

周りのレベルと比べて

焦るわ、落ち込むわ悲しい







でね、ちょうどそんなタイミングで

花凛さんの発プラ講座でご一緒し

仲良くさせていただいてる

まりふるさん

初企画を募集されたんですよね拍手





まりふるさんの企画に対する想いや

初めの一歩を応援したい気持ちもあり

企画への申込みと一緒に

イベントサムネをプレゼントしましたプレゼント







でね、なんとゆーか

このサムネを作ってるとき






すっっごい楽しかった。







もうね、

事前課題とは比べものにならないくらいてへぺろ







あー、やっぱり私は

自分の好きな人、応援したい人に

サービス提供するのが好きなんだな

って実感しましたし





ありがたいことに

まりふるさんがこのサムネのことを

記事にしてくれたんですよね。


下差しまりふるさんブログ。申込は6/25(火)まで!





その中で

私がサムネをプレゼントしたことで

サムネの役割やありがたみがわかった

と言ってくれていて。







う、、うれしーーー泣くうさぎ







そう。私は花凛さんの発プラ講座で

アイコンやイベントサムネを

作らせていただいて



サムネがあることで

すごく一体感がでるな

ということを実感しました。




懐かしのゆるまなフェスキラキラ




だからこそ

初企画とかで正直サムネまで

手が回らない!なんて方の

最初の一歩をサポートできたら嬉しいな

ということも思っているんですね。







なので、今回

まさに自分がやりたかった

サポートをさせていただき




改めて自分が何に幸せを感じるか

自覚する機会をくれた

まりふるさんには本当に感謝でしたおねがい








で、

さらにさらにね、

これらの出来事が

まさにかみやどグルコンで

ハタラクマさん

アドバイスいただいたこととドンピシャで!





実はグルコンの時に

ハタラクマさんから





デザインの価値は

上手い下手じゃないよ。



本当の価値は

例えばアイコンを作ったら

そのアイコンを見て、お相手が

ワクワクしながら発信できるとか

そういった相手の気持ちの部分に

価値があるんだよ。






というお話をしてくださって。

その言葉がすっごくすっごく刺さって

ずーっと心の中にありました。

で、今回まさにそれを実感できたんですよねおやすみ










もちろんデザインをするなら

スキルがあることは絶対!





でもさ、大事なのは

難しいスキルを身につけることや

Photoshop(デザインツール)マスター

になることじゃないんですよね。




事前課題やってたら

ツールを使いこなす他の人に

嫉妬している自分がいた。

けど、大事なのそこじゃない!






そんでね、極め付けは

週末のイベント!




デザイン講座を主催している会社の

社長さんとお話する機会があったのですが





自分がデザインを見る時に

確認するのは




そのデザインの

目的はなんなのか




それだけ。






デザインは相手の想いや

世界観を表現するツールだから

どんなことを伝えたいか

わかるものじゃないと意味がないよね。




とお話されていて、





いやー、もうほんとそれ!!指差し





なんかね

すべてが繋がった感じがしました。









私はね

デザインというツールで


相手の想いや世界観を

表現して


受け取った人に

ワクワク感とか

一体感とかを感じてもらいたい。




私が提供するモノの価値は

相手のそんな感情にこそある!




とはっきり自覚できました。







ふー、長々語ってすみません汗うさぎ




でもきっと数ヶ月後に

振り返ったり

迷走し始めたりしたら笑



この記事に戻ってこようと思います。






私のように初めの一歩を踏み出そう

としているアナタ。




自分のサービスの価値ってなんでしょう?




ぜひ、考えてみてくださいね。

ではーバイバイハート










 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート


 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 


ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ




ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ