アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


花ブログの主な登場人物花


 

 

 


6月が瞬殺で過ぎ去っておりますびっくり

皆さま、いかがお過ごしですか?





今月は毎週のように

自分の学びになるイベントに参加し





アウトプットが追いつかない

そんな嬉しい悲鳴をあげております泣き笑い

おハルですヒヨコ








今回はですね

お友達のちはるさんが主催されている

ケアマネのための副業コミュニティUP

の特別セミナーに参加しましたーキラキラ





といっても私はリアルタイムで

参加はできなかったので

アーカイブ視聴をさせていただきましたウインク





UPの特別セミナーは

コミュニティに所属してなくても

参加できるシステムになってます愛

外部参加者は有料ですが

はっきり言って破格です真顔








でね、今回の特別セミナー

どんなテーマだったかというと





五十嵐未知子さんプレゼンツ!




損得勘定は貧乏マインド

結果を出すための

Diamond💎マインド







でした拍手わーいバレエバレエバレエ




わたくし、未知子さんとは

今月初旬のリアルセミナーで

初対面を果たしたり

五十嵐花凛さんの独パ打ち合わせで

ご一緒したりと最近ご縁が多く、

お話聞けてとても嬉しかったです♡







今回のセミナー、すでにちはるさんも

未知子さんもブログでレポされておりますニコニコ



ピンク薔薇ちはるさんブログ




赤薔薇五十嵐未知子さんブログ







こちらのセミナーね

愛あるスパルタコンサルタントである

未知子さんから




お金と上手に付き合って

貧乏マインドとサヨナラする方法

伝授いただいたのですが




未知子さんのお言葉が

響く!響く!!





お金の奴隷




損得で考えてるうちは貧乏







などなど

パワーワード炸裂泣き笑い




なかでも私の心を

揺さぶりに揺さぶったのは





自分をVIP扱いできてますか?





という言葉。





まさかのちはるさんも同じ言葉が

ヒットしてたことをスタエフで知りました笑






お金と上手く付き合うには

まず自分自身の価値を認めて

自分をVIPのように扱うことが大切





ということだったのですが



わたしね、、



これね、、、







全然できてなーい笑い泣き





はい、もはや自覚ありますパー

わたしね、自分のこと我慢するの割と得意で




仕事でもプライベートでも

自分が頑張ればいいんだったら

さっさと頑張っちゃうタイプ。





ある意味それが楽とさえ思っちゃうくらい

自分頑張らせちゃう系女子です←






たとえばね

先日の記事でビジョンボードを

作ってますと言ったんですが






副業系の目標

仕事の目標

家族の目標



いろいろ書いて

順調に叶えていっているのですが



唯一的にできていないものがあります真顔

それが…





毎月整体に行く





というもの。。。




はい、私ももうアラフォーなんでね

メンテナンスしないとキツいんですよ宇宙人くん




だけどね、

ビジョンボードを作成した4月から





一度も行けてなーーい笑い泣き







全然自分、大切にしてなーーい笑い泣き笑い泣き









ほんとにね

VIPとは程遠い対応を自分にしてるな

と省みて




そりゃ自分の価値認められないわな

だから自分のサービスをマネタイズするのも

怖いんだな




と前回かみやどグルコンで

指摘されたことと

繋がった気がしました。




かみやどグルコンのお話はこちらを💁‍♀️






ということでね

今月学んだことを総括すると






わたし、整体にいく!!






です!←そうなのか?






若干論点がズレた気もしますが

ほっとくとどこまでも

自分を走らせてしまうタイプなので




自分を丁寧に扱ってあげる感覚を

いっぱい味わいたいな

と感じました。



まずは整体とヘッドスパへ行こうよだれ





未知子さん、ちはるさん

貴重な機会をありがとうございました飛び出すハート







今回わたしがアーカイブ視聴した

セミナー動画は期間限定で

配信中ですよ♡

詳しくはちはるさんのnoteまで気づき


22日(土)までの限定公開なので急げー!

有料だけど破格なんで、ぜひおねがいラブラブ






ではではーバイバイハート



 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート


 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 


ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ




ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ