アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

花ブログの主な登場人物花

 




 

2月から受講していた

室屋みきよさん主催の

ローリスクFX講座


 

 

image

 

 

 

本日アフターフォロー会があり

本当に本当に

 

 

 

終わってしまいましたーーーー

 

 

 

寂しい悲しい

 

↓みきよさんが開催直後の感想を早速お願い

 

 

 

 

本日の回では

本講義が終わってからの

2ヶ月間のFX状況や

おすすめの口座開設情報などを

お話しいただきました。

 

 

 



 

でね

最後に質問タイムがあったのですが

みきよさんに質問というよりは

みんなそれぞれのFX近況

のお話しをされていて

 

 

 

 

それがとっても楽しかったですラブ

 

 

 

 

 

投資とかのお話しって

話せる場が限られてる分

こんなことがあったよーって

シェアできる場がすごく貴重ですよね電球

 

 

私もこの2ヶ月間にやったこと

めっちゃ喋りたかったので

ありがたい機会でした気づき

 

 

 

image

 

 

 

そしてね、

みきよさんからは

改めてFXに対する姿勢について

お話があったんですけど

 

 

 

これがまたFXに限らず

人生レベルでまさにそれ!!

ってお話だったのですよ。

 

 



 

何かというと

FXと向き合うときに

大切な2つのポイントについて。

 

 



 

①長期目線を持つこと

 

 

 



②欲張らないこと

 

 

 



 

 

具体的には

 

 

長期目線というのは

目先の結果に振り回されすぎない

ようにすること。

 


 

欲張らないというのは

原資に見合ったポジションを持ち

余裕を持つことが大切。

少額をこまめに利確して

一攫千金を狙わない!

 

 

 



 

 

この姿勢ってさ、

ぜーーーんぶに言えません?

 

 

 

 


 

これこそ

みきよさんマインドよ

と私は思いましたよ真顔

 

 

image

 

 

 

FX以外だって

なんでもそうじゃないですか?

 

 

 

 

副業でも育児でも仕事でもさ

目先のことだけをみると

つらくなったり

心折れそうになるけどさ

 

 

 

もっと先のことまで意識が及ぶと

今のつらさは理想の未来を得るために

必要なものだと思えたり、

実はかけがえのない時間なんだって気付けたり。

 

 

 

 

 

 

はたまた一発逆転狙ってやろう!

なんて思って行動したことって

大概うまくいかなかったり

続かなかったり。

 


 

やっぱりコツコツ

自分なりのペースで

積み重ねていったほうが

結果的にうまくいったりね。

 

 

 

 

ちなみに私は

講義終了後の2ヶ月間

感情を一切排除して

ひたすら朝7時に買い注文をして

夕方16時に売り注文をする日々を

繰り返したらFXで20万利益出ました。

(バーチャルFXでのお話ね)

コツコツ、マイペースが大事!

 

 

 

image

 

 

 


ということで

みきよさんのローリスクFX講座

終わってしまいましたが

 

 

 

0期講座メンバーとは

オープンチャットでもつながっているし照れ

オプチャが4月にできていたことを

今日気づいた私滝汗←そゆとこな!

 

 


 

FXの知識だけでなく

みきよさんマインドに存分に

触れられたので

 

 

 

とーーーっても大満足でした。

 

 

 



 

どうやら次期は

秋ごろ開催予定らしいので

気になっている方はみきよさんの

メルマガに登録しておいてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

僭越ながら

ローリスクFX講座の内容が気になる方は

私がリアルタイムに書き綴った記事も

ご参照いただけると幸いです。

 







 

 

 

 

 

では、今後も

「本業・副業・投資」の3本柱で

収入を作っていけるよう

楽しみつつ頑張っていきますーーー!

 

 

ではーバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート

 

 

 

 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

 

ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ

 

 

 

 

 

ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ