アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


花ブログの主な登場人物花


 

 


 

ワーママの皆さん






時間がないって

口癖になっていませんか?






時間がないから

やりたいことができないって

嘆いて終わっていませんか?







そんな人は今すぐ

こちらのスタエフライブを聴いてください下差し







はい、私のブログを普段から

お読みいただいている方には

もはやお馴染みの




アメブロトップブロガー兼私の推し

五十嵐花凛さん





花凛さんのお師匠さまで神!

宇野あつしさん



の神々の対談(スタエフコラボライブ)

です!!




こちら、7/7に開催される花凛さんの

独立パーティのスポンサーの方々(通称神7)

とのコラボライブ大トリです!拍手





毎回、金言炸裂で

ライブを聞いた後は

必ず何か行動したくなる




そんなエネルギー溢れる

お二人なんですよねおねがい





今までのライブレポはこちら💁‍♀️






でね!

今回のテーマは




副業NG会社員が

一歩踏み出すには?




というもの指差し






私は副業NGではないものの

まさに一歩踏み出そうと

しているところなので

前のめりに聞かせていただきました!






で、開始早々

ぐさぐさ突き刺さる言葉の数々泣き笑い





意図的に自分ひとりの時間を

どうブロックするか。




まずは余白を作ることに

フォーカスする。





ダメな人って

プラスオンしちゃうんだよね。





……

………




もうね



フルボッコ不安





あつしさんからは




まずは副業のことを

第一に考えて過ごしてみましょう。




とアドバイスが。





具体的には

平日有休を取ってみる。

週に一回1時間

自分の時間を取ってみる。



しかも詰め込むのではなく

しっかり時間を確保することがポイント。







そんな風にして

副業している状態を




擬似体験することが大切





とのことでした。






くーーー!

あれもこれもと詰め込みがちな

私には響きまくる言葉滝汗

さらには目先の仕事を優先しがちで

副業はスキマ時間で…

と考えていたことが見透かされていた

ような的確なアドバイス!


 




ということでね、

わたくし早速やってみましたよ!





午後4時、時短勤務終了後。

いつもなら保育園に向かうところ




私が向かったのは

おしゃれタウン代官山!!





そちらで気になっていた

ブルーボトルコーヒーで

癒しの時間を堪能し





お会いしてみたかった

デザイナーさんのセミナーに参加!





という超自分時間を

ど平日に実行してみましたウインク

もちろん事前に旦那さんと調整してますが。












あーーー




サイッコー




でしたピンクハート





もうねセミナーも

めちゃくちゃ楽しかったしピンクハート

参加者の人とも仲良くなれたしピンクハート



これから受講するデザイン講座も

めーーっちゃ楽しみになりましたラブラブ


講座の主催者の方のセミナーだったのですよだれ






やっぱりね

直接会いに行く

空気感を直に味わう

ってとっても大事!





さらにはね

仕事が忙しくたって

子供がいたって




自分の工夫次第で

自分の気持ち次第で




やりたいことはできるよ!

行きたいところにも行けるよ!



と思いました。



自分にブロックかけてるのは

他の誰でもない自分自身指差し





でね、

私がこんな風に考えて

行動できるようになったのって

もちろん自分一人では絶対に無理で。





花凛さんを始め

花凛さん周りの多くの方から

良い影響をたくさん受けたから

なんですよね。





だからこそ

もし自分の行動を変えたいな

今の生活を変化させたいな

と思っている人は





思い切って花凛さんに

会いに行ってみませんか?





直接もらえるエネルギーは

ハンパないですよ!





その機会がまさしく

花凛さんの独立パーティです飛び出すハート



しかも残席1!!

もうほんとにほんとに

ラストチャンス!!!!






しかもね。

独立パーティなんですが




なんと花凛さん





ウェディングドレス

を着て登場!!






独立=自由との結婚ということで

花凛さんとチームアクエリアス(運営メンバー)

が本気で四十路のウェディングを

お届けしてくれます!!




余興や引き出物などガチ要素満載キラキラ 

この熱量を直接感じるのは

絶対自分の今後を変えるよ!絶対!!






ということでね

独パが気になるー!という方は

本日5/29(水)12時〜

花凛さんのスタエフで

最後の独パライブがあります。




ぜひ、ライブに参加して

熱量のままにパーティにも

参加しましょー♡




独パの詳細はこちら下差し








ではでは

まずは一歩踏み出して

自分の優先度上げていきましょーバイバイ飛び出すハート




 

 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート


 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 


ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ




ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ