アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に

奮闘する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 

 

 

アメブロトップブロガーで

秋に長期講座も受講させていただいた

花凛さんが今月、スタエフにて



ゆめかな新春ライブ



を開催されてましたラブキラキラ


花凛さんブログ




全7回の超豪華ライブだったのですが

トリを飾ったのは



オンラインで年商3,000万円

仕組み化コンサルタントの

宇野あつしさん



ですキラキラ



ゆめかな新春ライブ最終回






あつしさんは

花凛さんのビジネスのお師匠さま的存在で

以前もコラボライブをされていたのですが



もうね!神回ですよ!!

必ず聴いてください!

発信や副業に興味ある方、絶対!!

前回の神回コラボ






そんな神・あつしさんから

今回は自己投資のお話を聞ける

とのことで




とーーーっても楽しみ




にしておりましたが

ライブを聴いた感想としては





とーーーっても楽しかった




です照れ

はい、何も伝わらない指差し







では、私が心に突き刺さりまくった

お言葉を紹介させてくださいね。





・自分の人生はなんとかしなきゃいけない!ではなく、なにしてもいい!!





・責任=自由

自分の人生に責任を持つと決めたら、自分の人生はもっと自由になる。









どうですか?

ハッとさせられません??キョロキョロ







私、今回のライブで

あつしさんと花凛さんがお話してた

人生に対するマインドの部分が

突き刺さりましてね。





完璧主義で真面目な長女気質なもので

ついつい何をするにも



〇〇しなきゃ!

〇〇でないといけない!



みたいな思考に陥りがちなのですが

この考え方って




まー、苦しい




のですよね。






でですね

そんな思考の私が




自分の人生に責任をもつ!




なんて覚悟を決めたら

この『すべき・あるべき思考』で

さらにがんじがらめになってしまうのですが





あつしさんがおっしゃってたのは

真逆のことで




自分で自分の人生に責任を持つと決めたら

自分の人生はもっと自由になる。

どうにでもできる!

そういう風に考えましょう。




と。


 




わたし一瞬

責任と自由があまりにかけ離れた

イメージの言葉だったので

え!どゆこと!?と動揺したのですが






自分で責任をもつと決めると

まず行動が変わって

主体的に動くようになるんですね。




で、どんどん自ら動くってことは

自分で自分の人生を自由に

動かしていくってこと。




だから、責任をもつと決め

主体性を持って行動することで

人生はもっと自由になる!





というお話でした電球たぶん←







す、、、すごいーー不安キューン








これって仕事、パートナーシップ、人間関係

すべてにいえません?






私がまず思い浮かんだのは

仕事のことで




わたし妊娠したとき

あー、もうこの会社に骨を埋めるしか

なくなったんだな

って思っちゃったんですよね。


子どもがいての転職なんて無理だし

ここでやってくしかないんだという

謎の思い込みでした。





でね、この会社で

なんとかやっていかなきゃいけない!!

なんて思考で働いてると




とてつもなくつまらない




のですよ。





でもね、今は

子どもがいての転職も全然できるとわかったし



会社で時短の認知を変えたい!とか

チームを育てたい!みたいな

主体的な思いがあって




自分で決めて今の会社にいる




と思えているから

最近会社が楽しいのだと思います。

ま、ミスって落ち込むことも多いけど←





だからね

何事もまずは




どんなマインドで取り組むか




なんだなぁと実感しました。






もしいま

ご自身の中で



現状と自分の気持ちに違和感があるな

とか

自分の人生にコミットしきれてないな

なんて方がいたら



ぜひ、花凛さんとあつしさんのコラボ

聴いてみてくださいねキラキラキラキラ

私、すでに2回聴きましたラブラブ




そして今回の記事に書ききれなかった

120万→1億円マインド

最後のほうで語られてるので必聴ですキラキラ


再びリンク貼っときます♡




ではーバイバイハート






 

 

 

 

 ブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

インスタではシマエナガのイラストにのせて

日々のノートタイムからの気づきをシェア中グリーンハーツ