アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 

 

 

副業シリーズを書かせていただいてますが

 

 

 

ヒヨコ副業が気になったキッカケ

 

 

 

 

 

ヒヨコ迷走中に相談したこと(お1人目)

 

 

 

 

 

 

 

今回は番外編ということで

プロコーチのみなべりんさんの

コーチングを受けた際に

 

 

ホロスコープから見る私の特性

を教えていただいたので

そちらのお話をしようと思いますやぎ座

 

面白いくらい当てはまったのでw

 

 

 

 

そもそもホロスコープには

太陽星座(いわゆる星占いで自分が見る星座ですね)

と月星座(裏星座的な)があるらしく

 

 

 

今回

めっちゃわかるーーー!

と感じたのが月星座おとめ座に関してでして。

 

 

 

 

月星座から見た私の特性としては

 

 

 

確実な技術と実力で

人の役に立ちたい

 

 

 

というものがあるそうですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

これね・・・

めーーーーっちゃ思い当たる節がある指差し

 

 

というかまさにこれからやりたいと思っている

副業についてもこの特性が表れているような。。

 

 

 

 

 

思い当たることというのが

今のお仕事に関してなんですよね。

 

 

 

 

 

私は現在とある企業の人事部で

労務を担当しているのですが

 

 

労務の世界を目指そう電球と思ったのが

28歳のときで

 

 

その当時務めていた出版社が倒産

というか事業解体不安

したのがキッカケなんですよね。

 

 

 

倒産を経験して、

会社ってなくなるものなんだ!

自分で社会を渡っていけるスキルがないと

今後厳しいな。

 

 

と考えて、自分の適性なんかも鑑みながら

未経験ながらも

労務の世界を目指したんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、私が最初にやったこと。

 

 

 

資格取得&個人事務所で修行

 

 

 

もう、この行動がまんま

ホロスコープが示す通りなんですが泣き笑い

 

 

 

アラサーにして未経験分野に

飛び込むので

 

 

ここは確かな技術(=資格取得)

確かな実力(=事務所での労務経験)

を手に入れようと動いたわけです真顔

 

 

 

結果、未経験でも雇ってくれそうな

個人事務所に目をつけ

 

 

1年半、社労士の資格勉強をしつつ

個人事務所で経験を積ませていただき

 

 

念願の企業内労務担当として

今も勤めているわけなんですねOKキラキラ

 

 

 

で、やっぱり今の仕事で

感じているやりがいも

 

 

自分の労務知識や経験が

社員の人の困りごと解決に

役立っている

 

 

と感じた時なんですよね飛び出すハート

 

 

 

 

なんか自分の行動と

ホロスコープが示す特性が

完全に繋がって

めちゃくちゃ腹落ちしました照れ

 

 

 

ほかにも

自分の支配下にある環境を改善するのが好き

支配下って泣き笑い

 

とか

 

知識欲旺盛でそれを人に役立てようとする

まさに社労士はこれ!

 

とか

 

他人から誤りを指摘されるのが大嫌い

わかるーw

 

 

などなど

自覚ある特性もいろいろあり

面白かったですてへぺろ

 

 

 

 

 

ホロスコープって今まで

深く知ることはなかったですが

毎朝のめざまし占いくらい←ちがう?

 

 

自分を知るツールのひとつとして

知っていくのも楽しそうだな

って感じましたニコニコ

 

 

 

では、

次回は副業本編に戻って

りんさんとの体験コーチングの

お話を綴ろうと思います。

 

ちなみにホロスコープ診断は

体験コーチングにはついていなかったので

ご留意ください。

 

 

 

りんさんは定期的に

体験コーチングを募集されてるようなので

ぜひ気になる方はチェックくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ではーバイバイハート

 

 

 

 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート

 

 

 

 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

 

ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ

 

 

 

 

 

ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ