アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に

奮闘する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 

 



先日は

書くことって自分軸を見つけることだよおやすみ

なんてマインド重視な記事を書きましたが






そこから一転!

いきなりお金のお話ですウインクキラキラマネー札束




タイトルからして矛盾だらけな
今回のブログですが
このままいきますねコインたち←え






みなさん、FXってご存じですか?




FX=Foreign eXchangeのことで
まぁ名前からして為替に関する投資なのかなぁ
という感じなのですが←浅すぎる知識




なんか怖そう・・・
FXってギャンブルじゃないの?




という風に私は思って敬遠してました。
ちなみに私の投資歴をお伝えしておくと
投資信託10年弱、イデコ1年未満で
長期投資のみやっている感じです。







で、そんな比較的安定志向なわたしなのですが





今!!

FXに

ひっじょーに

興味があります!!!




というのも先月まで
情報発信系オンライン講座「発信力プラス」で
ご一緒していた室屋みきよさん


みきよさんは会社員として働きながら

副業や投資を長く続けられているお方おねがい

継続されてるっていうのが本当にすごい!!





長期投資と短期投資



というお話をスタエフでされていて




投資は長期的目線も大切だけど
いまの自分を楽しませるための
短期目線も持つとより楽しいよ



ということをおっしゃっていて





たしかにーーーーーー!!!



と感銘を受けましてねお願い

で、その今の自分を楽しませるための

投資手段としてFXをオススメされてました。




こちらのスタエフです指差し

みきよさんスタエフ






わたし投資って

長期目線でやることが鉄則!

と思い込んでいて



短期的なもの=ギャンブル

という認識だったのですが



みきよさんのお話を聞いていると




・FXをコツコツやる

・FXで得たお金で自分や周りの人を楽しませることができている




ということを発信されていて

なんていうか










めっちゃワクワクするおねがい←単純









FXってコツコツできるんだ!とか

FXで得たお金で旅行とか好きなことを

楽しんでいるのがいいなぁと思えたりとか。

短期目線の投資って今の自分をマインド的にも

とっても豊かにしてくれそうと感じたのですおねがい




そんなわけでFXへの恐怖から一転

私も今の自分を楽しませるために

FXやってみたいなーイエローハーツ

と思ったわけです。





いやぁ、こんな風に

自分のマインドブロックが

外れていく体験って

めちゃくちゃ面白いですね!!

まだFX始めてないけど←





ということで

ここからは勝手に宣伝しちゃいますが

私のマインドを大きく変えてくれた

みきよさんがFXと副業に関する

ミニセミナーを開催されます拍手キラキラ

楽しみすぎるーー!秒で申し込みました。





申込みはみきよさんのメルマガでメール

とのことですが

詳細はみきよさんのこちらの記事を💁‍♀️

みきよさんブログ

勝手に告知スミマセン!←





まだセミナーも受けてないし

FXも始めてないのですが




自分が怖いと思っていたものが

自分がワクワクするものに変わる




そんな体験ができて

すでに楽しいですキラキラキラキラ





もし来年は何か始めたい!とか

最近停滞気味だなぁもやもやなんて思う方がいたら




今まで自分があまりよく知らずに

避けていたことにワクワクが

隠れているかもしれませんよニコニコ飛び出すハート




どなたかの参考になれば幸いですクローバー

ではーバイバイハート










 

 

 

 

 

 

 ブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

インスタではシマエナガのイラストにのせて

日々のノートタイムからの気づきをシェア中グリーンハーツ