笑う門には福来る☆彡 -3ページ目

笑う門には福来る☆彡

ベビ待ち1年。不妊に悩んでいる私ですが、自分の座右の銘でもある「笑う門には福来る」を信じて、どんなに辛い時でも踏ん張って笑顔を作っていれば、絶対に幸せがきてくれると信じて、前向きに生きていこうと決意し気持ちを整理するためにもブログを始めました。

長い1週間だったぁ・・・・・



明日

やっとクリニックに行って確認してもらえる病院


あえて知らないようにしてきたから

あまり妊娠の流れを知らないけど・・・


明日確認してもらえるのは

私の子宮の中にあるであろう

受精卵?袋?がちゃんと存在するかかどうかであって

まだ全然安心できる段階では無いみたい・・・


でも

とりあえず明日

子宮外妊娠とかも考えられるから

子宮に着床してくれたかどうかはハッキリするよね

神様、どうか力を貸してください流れ星


クリニックの予約の時間は11時近いけど

たぶん1時間前には到着して

1分でも早く診察してもらえるようにしてるんだろうな

って想像がつく・・・にゃ

居ても立ってもいられないに決まってる・・・


明日は

クリニックで一番大好きな院長先生が居る日で

予約も出来たし

なんだか縁起がいい四つ葉


院長先生はいつも前向きな言葉を言ってくれて

心折れてる日だと泣きそうになった事もある

「2人は産もうね(産めるからね的なニュアンス)」

「基礎体温表は宝物になるからね大切にするんだよ」

って優しいお爺ちゃん先生*´Д`*


どうか先生の口から

「おめでとう」って言ってもらえますように祈る


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


体調は

浮腫みがヒドイなぁ~

靴下の柄まで付いちゃうくらい汗

後はお腹の痛みを伴う下痢←コレ心配ムンクの叫び

今日は腰が痛い時が出てきたなぁって感じた




芽生えちゃん双葉

明日会うよ!

信じてるよ祈+


















昨日の出来事


久しぶりに涙を流して大声で叫びました

姉に・・・

ここ最近、旦那にすら出してない声でにこっ



キッカケは本当に些細な事・・・・




姉が子供ををあやしてて

↑私の姪っ子

その、あやし声が

あまりにも

甲高い赤ちゃん言葉だったので

私*「あんまり人前でそんな声であやさない方がいいよ」

っと一言

羨ましいって思う人も

傷つく人もいるかもしれないんだよ

実の妹でも

いくら可愛くてもそこまで甘い声出さなくてもっ!て思うんだもん

と思い伝えました


そしたら姉


「そんな性格悪い事言うと

芽生えちゃんいなくなっちゃうかもよぉ~~」


ってジョーク混じりで。。。






今、何て言った・・・・・・・・?






なんつったぁぁぁぁぁ

ヽ(`Д´)ノ





ってなって・・・

でもしばらくは冷静を装いました


これ怒ることじゃない?って思ったりもしたけど

「芽生えちゃんがイナクナル・・・・」

って言葉を言われて

怒りと悲しみでこのままモヤモヤした気持ちでいたら

それこそ本当に

芽生えちゃんいなくなるんじゃないか・・・って

不安で不安でたまらなくなって




しばらく時間が止まってる私にその後も普通に会話を続けてくる姉に


何も言わずにはいられなくなり・・・・



よく解らないタイミングで姉に


「お姉ちゃんが

芽生えちゃんいなくなるっていった!

本当にいなくなったらどうするの??????」って

この時すでに涙*´Д`*


だって・・・

今までのベビ待ち時間も

この1週間も

人がどんな気持ちで一日一日過ごしてるのか

全然解ってない!(`Δ´)

って思えたんだもん


姉、ビビッて一瞬にして一緒に号泣

「ごめぇ~ん!そんなつもり無かったのに!!!」

って平謝りだったけど・・・


「人がどんな気持ちでいるか何にも解ってない!」

「これで芽生えちゃんいなくなったら、お姉ちゃん嫌いになるよ」

など

とにかく怒りと悲しみに任せて言葉を吐き捨ててしまいました


姉も相当凹んで

その後私が帰るまでしばらく気を使ってました



姉にはべび待ちの気持ちも

クリニックに通って大変な事も

全部話してあります

それでも出たソノ言葉に私は怒り奮闘ヾ(。`Д´。)ノ


姉が知らないだけで

姉の周りにもきっとべび待ちの友達もいるはず

その友達を傷付けないでよ!って言っておきました


もう仲直りしましたが

この言葉を言ったのが姉で

言われた怒りを本人にぶつけられたから治まったけど

これを言ったのが友達だったら関係終わってたなって思いまいした


久しぶりにあんなに声張り上げたので

姉も相当ビックリしてましたが

芽生えちゃんもビックリしてるハズ・・・




昨日から

何だか子宮がチクチク?

ズキズキ?する時がある

心配だなぁ

芽生えちゃん双葉

お姉ちゃんには、ちゃんと撤回させたからね

頑張ってスマイル












































こんにちははれ


昨日は鍼で

リラックスできるツボ刺激してもらったせいか

いつもより早く寝付く事ができましたにゃ



まだ

何とかリセットせずに過ごせてる・・・

ヨカッタ・・・・(ノ_・。)


今日辺りまでリセット無いと

生理遅れて1週間は経つ事になる


過去の化学流産の時でも

生理が1週間遅れた事はないから

化学流産の可能性は

少し薄まったと思っていいのかな???


妊娠の症状とは関係ないと思うんだけど


体に負担をかけたくない気持ちが強くて

それが体に症状として出ちゃってるのか

すぐ疲れちゃう・・・・

そんですぐ休憩しちゃう・・・


こんなんじゃあ

例え順調に芽生えちゃんが育ってたとしても

精神的に参っちゃうよぉ*´Д`*


後お腹が痛いなぁ~

子宮がとかじゃなくて

純粋にお腹下してる

これも心配


芽生えちゃん双葉

そこにいてくれたって喜びの後は

あなたをいつ失うんじゃないかって

不安で押し潰されそうだよぉ*´Д`*

信じる力をちょうだい祈る