笑う門には福来る☆彡 -2ページ目

笑う門には福来る☆彡

ベビ待ち1年。不妊に悩んでいる私ですが、自分の座右の銘でもある「笑う門には福来る」を信じて、どんなに辛い時でも踏ん張って笑顔を作っていれば、絶対に幸せがきてくれると信じて、前向きに生きていこうと決意し気持ちを整理するためにもブログを始めました。

今日は生憎のお天気雨


旦那さんは

朝からゴルフだったので

今日はお留守番うう


実家に行こうかなって思ったけど

何となくそんな気持ちにもなれず

家でジーっとしてましたはにわ


今日は

あまり食欲も無く

少し

気持ち悪いって思えば

気持ち悪いようなぁ・・・


気のせいってって言えば

気のせいなような・・・・

って時間を過ごしてました


掃除したり

チョット横になったりしてエルモ





でもさっきトイレに行ったら・・・


便器の中に

ホントに小さい塊が数個、沈んでて




ビビった!(((( ;°Д°))))



その沈殿物

小さ過ぎて

色も赤なのかベージュなのかさえ解らない

↑大はしてないですピンクうんこ(改


もしかして血汗

って心配になりました*´Д`*



下着に付く出血はとりあえず無く

その後も1回だけ行ったトイレでは

何も沈んでませんでした



やっぱりトイレ怖い~(´д`lll)


出血だったら・・・・・

この時期の出血はきっとよくないはず

怖いムンクの叫び


とりあえず

沈殿物が小さすぎた事と

トイレに行った時に

最初に何かあったかも確認してないので

出血かどうかすら確認できてない状態

安静に様子を見ようと思います四つ葉






芽生えちゃん双葉

お願い!

頑張ってしがみついてて!

どんな辛い悪阻でも耐えれるから!

そのまま頑張って生きてて祈る


























家族以外で

唯一べび待ちの事を相談した親友



彼女は今、海を渡った遠い所にいます。


べび待ちの相談をした時は

たまたま彼女が地元に帰ってきてて

しかも

2人でユックリ会える時間が設けれた


今思えば奇跡だった・・・




あのタイミングで彼女に話せてなかったら

私はもう誰にも話せずにいたかもしれない


本当に大切な話は

電話でもメールでもなく

会って話したかった・・・


忙しい彼女のスケジュールの合間に

久しぶりに

彼女とユックリ買い物をして

ドライブして

心が解れて

そして

夕飯の時に話す事ができたにゃ



自分が思ってた以上に限界で

完全に「SOS」が出てた私は

彼女に話す時はずっと泣いてた




彼女に話して初めて

「こんなに彼女に聞いてほしかったんだ」

って気がついた


べび待ちの話しをした後

彼女は私の体調を気遣い

よく連絡をくれた

本当に助けられた



思えば

彼女に相談をした、あの時から

私の心は決壊した


心に溜まってた全ての物が流れ出て

それはブログをしてみようと言う気持ちにも繋がり

そして自分の気持ちを整理する事に繋がった




そして今回

「陽性」が出た時点で彼女にも伝えた


また化学流産かもしれないし

伝えるべきか悩んだけど

伝えずにはいられなかった



その後

私が芽生えちゃんがしがみついててくれるか

不安でどうしようも無い日々を送ってる事を知った彼女は

私にこんな言葉を贈ってくれた



Believe in yourself and others, will follow!

(夢は、強く思って信じればいつか必ずかなうもの)




芽生えちゃんを意味する

新芽の絵の付いた彼女お手製の画像と一緒に

この言葉を添えて・・・・



本当にそうだね

芽生えちゃんの事ももちろん信じる双葉

でも

自分の事も信じてあげなくちゃネ



作り笑いだろうが

泣き笑いだろうが

とにかく笑ってようって心に決めて

ここまできたんだ


それで

ここにきて不安に押し潰されて

笑顔失ってたら

芽生えちゃんに

計約違反ううって言われちゃうねスポンジ・ボブ



贈ってくれた画像を待ち受け画面に

毎日心に呼びかけてるよ!



ありがとう( ´艸`)





















今日クリニックへ行ってきました病院


予想通り

居ても立ってもいられなくなり

洗濯物も干さずに

予約より1時間早めに到着car*


緊張を紛らわす為に

本を持って行って正解だったにゃ

本を読んでる間は

集中出来たから落ち着いて過ごせたキラキラ


そして

予約してた院長のお爺ちゃん先生の部屋に通され

「正常妊娠なら今日ぐらいには、タイノウが見えるからね」

って言われて

ドキドキしながら処置室へ。。。












で・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















先生

医者「おぉおぉ!いるいる!」

って言ってもらえた(ノ◇≦。)




ヨカッタァ*´Д`*

とりあえず子宮に着床してくれたんだぁ双葉

って少しだけ緊張がほぐれました




でもその後

診察室での先生の話では


まだまだ安静にしてなくちゃダメだし


やっぱり私の体質は流産しやすいみたで

気は抜けないみたいです。。。

帰りにも注射を一発注射


パートでどんな仕事するかも詳しく聞かれて

デスクワークなんで

激しい動きしませんって伝えたら

「まぁ大丈夫か」って


そそそそそ、、、、( °д°)

そんなに安静が必要なの?ムンクの叫び


ってちょっと不安になりましたが汗


今の時点での経過は問題ないって事だったので

とりあえず

あんまり考え過ぎず

次の診察まで過ごしたいと思います流れ星





そういえば・・・

今日クリニックに行くから

1週間ぶりに基礎体温計を見たんだけど


数日前にカクーン!!!

って体温が下がってた日があってムンクの叫び


もしソレ見てたら・・・

って考えてゾッとしましたアセアセ


先生にも

「体温下がった日あったんだね

ビックリしたでしょ」って言われて


「クリニックに日以外は見ないようにしてるんで

気付きませんでした」って言ったら


「そのまま見ない方がいいよ」だってはにわ

やっぱり見ない事も大切な時もるんだ



何か芽生えちゃん双葉

本当に居るのかな?って思うくらい

体調の変化があんまり感じられない・・・

ちゃんと成長してくれてるのか

心配になっちゃうなぁ。。。